2019/1/26  23:52

楽しい時間  リタイヤ生活

あっという間でした。親友との時間は・・・だから、どっちかが都合悪くなって先延ばしでも良かったのです。

そうすればもっと・・・楽しみにしながらその日が待てましたから。

落ち会って・・・約束通りにカラオケに。

昨年のクラス会の2次会で、彼は全く歌わなかったから「自信が無いのだろう!」と勝手に思ってましたが・・・。

何とも格段にレベルが違って・・・上手なのです。

演歌の「氷雨」から、「涙そうそう」や「花」という沖縄系の歌、松山千春の「大空と大地の中で」や「恋」・・・レパートリーも広い。

何より音程が確りしていて下がる時は下がって、上がる時には上がる・・・。

悔しいけどレースになりませんでした。

それぞれ10曲ほどずつ歌いました。

そして早くからやっている居酒屋さんに飛び込んで・・・互いの健康と再会を祝して乾杯。

何より二人とも家族が元気で新年を迎かえられたことに感謝!

彼が言うのに・・・もう一人二人同級生がいてもいいね・・・と。

こんな時の会話って・・・男は他愛のない話で・・・誰ちゃんを好きだったとか。

間違ってもアベノミクスやレーダー照射問題が話題になる事はありません。

100%田舎時代の話です。

やっぱり気を使わずに話せるのはこんな仲間。

毎年新年会をやろうと言う約束が整いました。

同級生・・・探してみますけど・・・誰でもいいわけでもないし。

折角だから話していて・・・楽しい仲間でないと。

そう考えると、彼以外には見つからないでしょう。

それにしても・・・素晴らしい仲間に囲まれて・・・老後の不安からどれだけ救われているか!

中学の・・・田んぼを作ってくれている親友たちや、昨日の八王子の親友。

大学時代の親友。やどろく仲間や山で知り合った仲間。

勿論、会社時代の仲間も・・・素晴らしい財産がこんなにもあって・・・乾杯。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ