2019/4/29  22:10

疑惑のジャッジ  リタイヤ生活

連休に突入して・・・良かったなあ・・・と思えることは、危険なメールが無くなった事。

悪事を働く人たちも、人並にゴールデンウイークなのでしょうか。

休まずに頑張ればいいのに・・・刑務所に入ったら、ずっとお休みなんですから。

ただし企業のコマーシャルは沢山来ます。好日山荘・ヒマラヤスポーツ・筆ぐるめ・GМOなどなど。

会員になっていますから、仕方ないんです。

さて世界卓球ですけど・・・疑惑の判定がありました。

中国系のマレーシア人主審。有るとは予想してましたけど、あんなグロテスクにやるとは!

韓国人や中国系、日本人があの試合をジャッジしてはダメでしょう。

折角の好ゲームが台無しになりました。大会の評価もあのマレーシア人のお蔭で下がりましたね。

それはそれで・・・確実に勝てる力が無かったから・・・と本人たちは立派でした。

中国のネット社会では・・・あの動画を観ても「ネットだ・・・という判定は正しい」と言う意見が7割だそうです。

卓球に対して目の肥えた中国人が・・・驚くべき反応です。

どう見てもネットにふれていないけど、この際言い張ってしまおう・・・という韓▽人並みの悪賢い国民性の発露なのか。

それとも動画を観ていないのでしょうか?

それとも国営テレビは画像を細工しているのか、はたまた別の時の画像を使用しているのか?

中国系マレー人なら、母国に対し愛国心からそれぐらいの忖度をして当然だと言う驕りなのか?

中国は強いのだから、審判が判断したことはきっと正しいに違いない・・・なのか?

それにしてもあの主審、かたくなにビデオを見なかったですね。

承知でやっているからですよね!

不安ならちょっとは見たくなるものでしょう。

ただしい映像を中国国内で、是非流したいものです。

そしてあの審判は資格はく奪ぐらいにしたいですね。

ビデオ判定を入れろなんて意見がありますけど、その前に行われたスエーデン対中国の男子シングルでは判定が変わってます。

かたくなにビデをを拒んだあのマレーシア人には、ほかの意図があったんですよ。間違いなく!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2019/4/28  23:09

遭難相次ぐ  雑感

ニュースでは北アルプスの遭難死が相次いでいると・・・。

この時季にどんな装備で入山したのでしょうか?

脚力・体力に自信があったとしても、ラッセル(雪漕ぎ)になったら体力はあっという間に消耗します。

年寄が行ける時期じゃないんです・・・北アルプスなんて。

雪も降りますから、当然の吹雪で体温が奪われます。

亡くなった原因は、ほとんどの人が低体温症でした。

その中で78歳の方が亡くなられ、登山道で雪に埋もれていたと言いますから・・・力尽きたのでしょう。

死者をああだこうだ言いたくありませんが、無謀だったのではないでしょうか?

山で怪我してきて解った風な事を言ってますが・・・雪山は他のケースとは違うと思うのです。

天気はこの時季急変しますから、無雪季の経験がどんなに豊富でも・・・年よりは自重するべきでしょう。

これまでもこれからも私はアルプスは最低でも、6月後半でないと入りません。

年令に応じた楽しみ方をするべきだと、先日身を持って体験したばかりですから。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2019/4/27  23:47

怪我の回復状態  リタイヤ生活

世間ではゴールデンウイークの喧騒の中、我が家はジム通い。

まだ足は痛みますが、もう一週間ですから少しウオーキングマシーンで歩いてみました。

普通の道ではゆっくり歩いてますし、先日もイオンモールの中をかなり移動しました。

夜になるとそれなりに痛みましたが、改善していました。

だから今日は思い切ってマシーンで1.5`ほど、斜度を付けずに歩いて・・・痛みも無しです。

ここ三日ほど4〜5時間ほどテレビを見ながら、懸命にアイスノンでアイシング。

これが良かったのでしょう・・・炎症はかなり抑えられて膝の熱が治まってきました。

あと数日で普通になりそうです。

ここで焦って膝をひねったりしたら、元の木阿弥ですからね。

じっくり・・・ゆっくり直します。

一番辛いのは、脚を長時間下げている状態。

炎症個所に血が滞留するのか?・・・再び熱を持ち始め痛みます。

なるべく足をあげた状態にして、アイシングを続ける事が今は一番いいようです。

午後は近くのスーパーで明日以降のパンを買ったりしながら、やはり少し歩いてみました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1

2019/4/26  22:31

今日も世界卓球  リタイヤ生活

今日もテレビにかじりついて・・・応援。

でも男子シングルもミックスダブルスも残念でした。

でも日本は3個のメダルを取りましたから、良しとしましょう。

しかも明日は日本勢同士の戦いで、どっちかは決勝に間違いなく行けます。

左うちわ・・・って感じです。

そして・・・結局は全種目とも・・・中国の金メダルではないでしょうか。

強いですね!  少し追いついたつもりでも・・・やはり壁のように立ちはだかります。

オリンピックに向けて・・・少なくても韓国には負けるな、日本。

ところで・・・現役時代の職場関係で、私が参加しているボランティア団体の連絡が来ました。

今年の夏に横浜で見学会の後に、中華街で飲み会だそうです。

これ、絶対参加します。

飲み会やカラオケと言ったら、必ず私はそこにいますから。

横浜中華街20年ぶりぐらい?  前は春慶節のときで、いろんな催し物があって楽しめました。

懐かしいなあ。

帰りは3時間ほどかかるので、ホテルを予約しておいての泊りかもしれません。

最終に間に合うように解散なら良いのですが。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2019/4/25  23:44

世界卓球  リタイヤ生活

男子も女子もシングルは夢が潰えました。

やはり中国が強くて、日本はまだまだって感じです。

東京オリンピックもこの程度かな・・・。

卓球、バトミントンは大好きなスポーツ。

毎日、今回の世界卓球を遅くまで起きてますから、寝不足です。

ところで・・・オリンピックに向けてどう強化して行ったらいいのか。

少し追い込まれた時の慌てぶりが際立っていた日本選手。

メンタル面の強化に傾注する必要を感じました。

さて…足が痛かったのですが、今週もデパートの画廊に出かけました。

富嶽を題材にした絵の展覧会でしたが、唯一東山魁夷の版画でていて、250万。

赤富士で自分の家に飾りたいと思ういい絵でした。

若い画家で高橋浩規という画家の絵が、気に入りました。

そしてもう一人、野地美樹子もいいえでした。

宝くじが当たったら買いあさろうと思って、いろいろ見て歩いてます。

ジャンボ宝くじは明日までです。

忘れずに買わないと・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ