2019/4/1  23:30

街頭演説  リタイヤ生活

統一地方選挙で埼玉県は県会議員の選挙。

先日、会長に会ったときに頼まれていて、ある候補者が街頭で演説するのを応援に行ってきました。

会長の自宅前での演説に、地区の人が50人ほど出てました。

まさに地盤を文字にしたような、選挙の体質です。

勝った敗けたは時の運。あんなに低姿勢でお願いしていても、一旦当選したらどんな態度をとるのかな・・・って考えると、寒い中を良く行けたものです。

会長の頼みでなかったら、わざわざは行けませんね。

まあ50人以上も集まって・・・候補者も喜んでましたし演説にも熱が入って。

会長の顔もたったと思います。

会長の家でパンを食べて・・・コーヒーをいただいて。

最近買ったと言う絵を見せて貰って・・・会長の家は画廊・ギャラリーです。

有名な作家の作品も飾っていて・・・羨ましく観てきました。

宝くじが当たったら私も買いたいと思います。

7億当たったら娘に1億残して・・・あとは2人で散在しようと思ってます。

東山魁夷と平山郁夫の絵を買いあさりたい。5億円持って・・・。

一流画廊に行って・・・金にいとめは付けないから二人の絵を出して・・・って。

金で画廊のオーナーの横っ面をひっぱたくような、大きい態度で。

一生に一度でいいから、二人の絵を飾ってみたい・・・かなえたい夢ですね。

今日はいい絵が見られたので、うれしい。

会長に、「今、等伯と言う本を読んでる」と話したら、既に読んだそうです。

松林図屏風も国立博物館で観ているそうですから・・・さすがです。

ポイントポイントは確り押さえています。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ