2019/4/2  23:41

ジーンズ  リタイヤ生活

午前中はいつも通りジム。

ウオーキングマシーンの後にバイクでしたが、途中までは膝が痛まずにペダルを踏むことができました。

しかし負荷が高くなるとやっぱり痛くて・・・8分ほどで中止。

自走式のウオーキングマシーンにしました。

最近、夜中に足がつるのですが・・・このマシーンで負荷をかけ過ぎているのかもしれません。

昨夜、夜中に痙攣がおきて足の親指を後ろ側に引っ張ってましたけど・・・なんとか治まりました。

午後はユニクロに出かけました。

3〜4年もジーンズを買ったことが無く、直し屋さんで古いジーンズを直してもらって履いてました。

そんな訳で・・・ユニクロも数年ぶり。

どういう材質でどういうデザインなのか・・・全く時代から取り残されている私は、店員さんにアドバイスしてもらって、やっと買うことができました。

ジーンズのすそが細すぎて・・・若者向きとちょっと心配ですけど。

そして長袖のカッターシャツも数年ぶりに買いました。

本当に着たきりすずめで暮らしてますから、たまに買いに行くとまごついてしまいます。

山用のTシャツは沢山あるので・・・半袖はこれで十分。

大体、旅行で着るものは用意できました。

台湾は雨が多いと言うので、安物のカッパも買いました。

いくら雨が多いと言っても、山用のゴアテックス雨具を持って行くわけには行きませんからね。

パスポートの期限は切れていないと確認済みですが、取りあえずもう一度見てみました。

肝心なボストンバック…1個で十分かそれとも2個に分けて入れるか?

持って行くものを詰めてみました。重いけど一個に治まりそうです。

少しずつですけど準備は進んでます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ