2019/5/18  21:49

怪我の回復状況  リタイヤ生活

今日4`ほど離れた妻の従姉妹がやってる床屋さんの隣・・・野菜の直売所まで歩いてレタスを買いに行ってきました。

そして帰りには妻の親友のところへ寄ってお茶をいただき、再び歩いて戻って13時でした。

怪我をした足はここまで回復しました。しかし下り階段はまだ辛い。

水曜の日にかかりつけの先生に相談すると、打ってから1か月後に症状が出る事もまれにあるのでもう一度CTで観てくれることになって。

木曜に直ぐにCT。その場で画像を診てくれて、血の塊や血腫は無いと解りました。

とりあえず頭の方は大丈夫そうです。

ただし、妻がミカンがくっ付いていると言ったたんこぶのところは、触るとまだ痛いです。

ところで、先日やどろく仲間の渓流マン氏からメール。

この彼は、毎年秋にキノコ採りに連れて行ってくれる彼です。

おなじやどろく仲間の鉄人さんのところへ行ったら、久しぶりに山形へ釣りに行こうと話が決まったそうです。

そこで日程の連絡があって誘ってくれたのですが、この足では付いて行けないとお断りしたんです。

平らなアスファルト道路と違って、岩をよじ登ったり崖を下ったりですから。

この家に引っ越してから山釣りには行ってませんから、5年ぐらいのブランクと思います。

もう釣りは無理かもしれませんね!。

体力・耐久力もそうですけど、気力が伴ってません。

とは言いながら車から降りて直ぐに釣りができるような・・・そんな場所での釣りは「源流遡行やどろくの会」のリーダーとしては老いを認めるようでできません。

老兵と言えど山に入ったら【常在戦場】の武士の気概で生きてますから。

諦めて・・・自分で衰えを認められるのには数年かかりそうです。

それにつけても、何とか秋のキノコには回復していたい。

イワナの殺生よりはキノコの方が、御仏もお許し下さる気がします。

今のところ心はキノコに傾注しています。

ところで来週は渓流マン氏と飲みます。半年ぶり。

八王子の親友からもラインで連絡が来て、半年ぶりに二人だけのクラス会をまたやります。

もうカラオケはやりません。差を付けられましたから・・・上手いんですよ!甘い声で!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ