2019/5/19  21:58

リハビリと鍛錬  リタイヤ生活

妻と旅行にでも出かけようと思ってジムは休みにしたのに、私の怪我でちょっと様子見。

昨日も8キロほど歩きましたが、何とか歩けました。平地はほぼ大丈夫そうです。

そして今日も二人で歩きに出かけました。

今度は隣町のホームセンターへ。片道3キロ弱です。往復5`ぐらいと思います。

ところが数百メートル歩いたら妻が『膝が痛い』と。

やめようとも思いましたが、旅行に行っても歩けないのでは旅行の意味がない・・・と妻が言うので続けました。

当然、歩みはゆっくり。

そのペースに合わせて歩いていたら、夜になって腰の左側が痛くて動くのも辛い。

坐骨神経痛です。私もずーっとブロック注射を打ちながら生活してましたから。

ここ5年ぐらいはこんなにひどい腰痛はありませんでした。

リハビリのつもりで歩いてますが、山登りに役立つ脚力をつけたいので・・・ゆっくり歩くのはあまり意味がないんです。

何とか二人とも旅先でバテないように、頑張って鍛えます。

午後からは・・・まだ早いのですが・・・旅で使う道具の再確認をしました。

食器など生活品が中心でしたが、これから衣類やDVDなどが観られる環境を作らないと。

長い夜が退屈です。

ところで、テレビですけどアンテナを付けないで、カーナビのフルセグからつないでますが・・・。

これがほとんど機能せず、あまり映りが良くありません。

街中なら良いんですが、私たちが行くのは山の中が多いですからね。

アンテナから引くことを検討しています。

最終チェックで気が付くことも多いので、何度か旅をしながら使い勝手の良い車にしていきます。

その前に確り歩ける身体・・・ですよね!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ