2019/5/23  22:25

旅の準備  リタイヤ生活

明日から32℃という真夏日が続くらしい。

こんな暑さの中を旅なんかできませんね。

予定を変更して様子を見ようと思ってます。

とりあえず対策として、フロントのガラス3枚に遮光のマットを。

これは前のキャンピングカーで使っていたものですが、ベースがマツダのボンゴトラックで窓の形状が変わってません。

ピッタリです。がっ、このマットは本来断熱用で冬の寒さ対策なんです。

だから夏に使ったことはありませんでした。

何と膨張して上手く窓枠にハマりません。

仕方なく小さめに切りました。そして明日、吸盤をかってきて窓ガラスにピッタリ貼りつくように加工します。

息子を車内に残して見学しますから、暑くなりすぎたら死んでしまいますからね。

対策が重要です。

今回のメインは妻のために「黒部の雪の壁」と私のために「比叡山延暦寺」。

いずれも車を10時間ほどは留守にすると思います。

簡単な山の装備はあった方が良く・・・ストックや登山靴・スパッツなども用意しました。

あとは・・・妻の風対策の上着。どこかを探せば登山やってた頃のゴアの雨具が出てきますが・・・明日探します。

水道のチェックを忘れてましたので、これも確認しないと。

機械モノって使っていないと壊れる・・・と思った方が良いです。

夜になって・・・たまに点検作業を手伝っている人から「明日お願いします」って。

あまりに急だけど・・・困ったはてに頼んできているのでしょうから、OKしました。

高くつくよ!

明日は洗車してバーコードを綺麗にしたいと思ってましたが、手伝いを優先です。

高くつくよ、明日の手伝いは!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ