2019/5/24  22:41

キャンピングカーの機能向上  リタイヤ生活

午前中、昨晩頼まれた手伝いで行ってきました。

帰りにホームセンターに寄って「吸盤」を数種類で12個買ってきました。

午後は・・・まず水道のチェック。

使ったままにしておくと、湿っていたところにカビが生えている可能性があり、ポンプやホースの隅々までチェック。

心配した通りカビが出てましたから、丁寧に掃除してタンクまで洗いました。

水は出ました。使えます。

たまに水道モーターのスイッチと連動しているレバーをあげたままで、車のメインスイッチを入れる事があります。

当然水道のモーターは廻り始め、水が無い場合はから回しになります。

モーターは焼ききれます。

実は1回失敗してそれをやってしまいました。

でも壊れていた場合は、その失敗は妻に言えません。

今回、モーターが無事に水を汲んでくれて・・・セーフでした。

次に文房具を入れてあった小棚に、品物が落ちないように手前側に板を打ち付けて調味料入れにしました。

いよいよ買って来た吸盤を銀マットにくっつけて、断熱遮光マットを作ります。

使いかけて古いコーキング剤は固くなってしまっていて、新しいコーキング剤をだして接着。

ただコーキング剤は接着剤ではないので、すぐには乾きません。

焦って実験したら・・・まだ乾く前だったようで、見事に吸盤は窓に残ったままマットだけが外れました。

慌てる乞食は貰いが少ない・・・再びコーキング剤でやり直し。

良く乾くまで待つことにして、今日はこれ以上テストしませんでした。

とにかく全国的に暑い・・・34℃でした。

作業中に頭がフラフラしたので、急遽中止して安静に。

洗車はまた後日です。このあと数日は暑い日のようで・・・洗車は厳しいかな。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ