2019/5/28  16:58

唐突な話し  くるま旅

いきなりですが・・・旅に出て5日がたちました。

目的って特に決めない、成り行き旅。

キャンピングカーの使い方になれる旅でもあります。

今回はコンビニやスーパーで弁当は買わずに、買うのは食材。

今のところ家から持ってきた食材をメインにして、少し買い足しているだけでまにあってます。

これまでに美術館二箇所。

最大の目的、立山室堂の雪の壁は実現してません。

一昨日は暑くて息子を車に10時間も置いておけず、涼しくなるのをまって待機。

昨日は扇沢まで行って準備待機。

とにかく猿がうるさくて、息子の散歩にも目を光らせて、手には手製の凶器をもって。

いよいよ今日でしたが、雨の予報で中止。

せっかくの立山連峰もつまにみせたい。ガスや雨では眺望なしと判断。

一旦大町に降りて挑戦できる当日の朝に登ることにしました。

扇沢は星明かりがない日は真っ暗で、息子の寝る前の散歩は危険です。

妻の体調次第ではすぐに帰宅する可能性も視野に入れて。

とりあえず〜〜〜〜キャンピングカーが狭いと文句を言いながら調理してくれてます。

レンジは使った時にコントローラーがマックスまでランプが点灯して、このまま壊れるのではと心配になる程です。

デイラーに聞いてもらちがあかず、ホロホロが関東に来るのを待ってます。

今回の旅で気がついたこと。
・キャリアーが欲しい
・高い位置に小窓が欲しい
・ソーラーとバッテリーの増設

いずれも後からでも可能です。

基本的には車を変えず、前の車が良かったと、さらに良くわかりました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ