2019/6/3  22:34

旅の後始末  くるま旅

7日間旅した距離を、8日目に一気に1日で戻ったのはさすがに無理があって・・・疲れました!

昨日も少しは整理できたのですが、本当に必要なモノだけを家に運び込んだだけ。

大部分は今日でした。

寝具を干して、掃除機で車内を掃除して、給排水のポリタンクを綺麗に洗って乾かして。

これをやっておかないと配管やタンク内部にカビが生えます。

旅先で水を貰うのに20リットルのポリタンクでは汲めない事が多く、2gのペットボトルで汲んでタンクに移すのですが、その2gを6本持ち歩いてます。

汲むため・・・もそうですが、頂けるところで予備の水を貰ってストックする意味もあります。

今回、急遽作成した断熱・視野を遮断するマットは、旅先で吸盤がマットからはがれてしまうというトラブル。

万能のシリコンコーキングだったはずですが、ゴム系やビニール系どうしてではあまり機能しないようです。

再度やり直しますが・・・吸盤での方法は無理かな・・・と感じてます。

ポータブルトイレですけど、便座の高さを後8センチは高くしたい。

食器を収納する引き出しもロスが大きいので考え直し。

これは妻に任せました。

やる事が沢山あって・・・2年前なら旅のすぐ後に旅行記をホームページにアップしていたのに・・・最近は全くホームページに手が着きません。

ところで

ハンガリーに巡礼旅に出かけていた相棒。チロルやドロミテを越えてイタリア入りしたのか?

9日に日本に戻るそうです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ