2019/7/3  23:13

体力強化最優先  リタイヤ生活

2カ月ぶりにジムに復帰。しかも四月の後半は山で転落して怪我。

怪我の後、ジムをを休んでいたので、実質2か月半のブランク。

昨日、初日なのに意識していろんな部位にプレッシャーをかけて。

それが今日、予想通りにあちこちが筋肉痛。

内転筋は痙攣してプルプルで、今日の運動は負荷を少ないしました。

その代わりウオーキングとランニングとバイクをそれぞれ30分ずつ。

二日目としては少しやりすぎ。頭では徐々にやらないと・・・と理解しているのですが。

始めてしまうと・・・切の良い所まで・・・と無理をすることになります。

こんな調子で・・・とりあえず山に行ける脚力・・・ジムを頑張ります。

明日は妻の眼科受診があるので、ジムはどうするか・・・疲れ方を見て判断します。

午前をジムにして眼科は午後にするか・・・。

夕方になって妻の親友が、娘に送ってもらいながらメロンを届けに来ました。

初物を毎年持って来てくれるのですが、大玉のメロンが2個。

糖尿病予備軍の妻と私の二人では、1個のメロンを食べ尽くすのに2回から3回。

だから2個目を食べる時にはいつも完熟して腐る寸前。

ありがたいけど1個貰えば十分。

娘のところにも送ってくれたそうですから、ありがたいです。

お礼を言ったら「娘のところに送っているのだから、お礼を言われる筋合いじゃない」とまで言ってくれて。

娘も母の日などには何かを送っているようですけど・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ