2019/7/4  21:30

目の毛細血管  リタイヤ生活

玉川から戻って一週間たった月曜日辺り。

妻の目の毛細血管が切れて出血。

糖尿病傾向にあるためなのか、それとも服用している薬の副作用。

あるいは≪疲れるとでる≫と言う人も居ますが、原因は不明。

妻としては良くある事なのですが、この月曜に切れた出血はなかなか止まらず。

目から溢れ程に真っ赤になりました。

これほどひどく長く出血した経験はなく不安でした。

でも夜なので如何ともしがたくて。

翌日になると出血は止まったようで、痛みも治まりつつありました。

ところが夕べ、また切れたのです。しかも同程度にひどい切れ方。

今日、朝一で白内障を手術してくれた眼科医院へ。

もともと術後健診で来週には行くつもりでした。それが早まっただけとも。

写真を何枚も写したり、視力を検査したり・・・。

診察の結果、毛細血管が切れただけなので心配はない・・・との診断。

それは経験から解っているのですが・・・何とも原因が解らない事が不安。

炎症止めの目薬を貰ってきました。今は落ち着いてます。

疲れると切れる・・・が正解かもしれません。玉川からの無理して戻ったのに原因がある?

ちょっとこれまでの経過と、今後の状況を記録しておこうと思います。

タブレットでゲームをやりすぎるからではないか・・・と言ったら怒ってます。

でも目の乾燥も原因としてはあながち無い話ではないでしょう。

今はおとなしく韓流ドラマを観ています。

明日私は作業の手伝いで出かけます。

二人ともジムを連続で休むことになるので、妻には歩いて行けと話してます。

本人も行くつもりです。明日ジム友と約束しているらしいのです。

まあ歩いても5分ですから、健康のためには歩いた方が良いのです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ