2019/7/18  21:44

あり得ない事件  雑感

絶対、許せない事件が起きてしまって・・・どういう頭の構造をしているのか、理解できません。

何が引き金になるとこんな恐ろしい事が出来るのか。

社会にどんな恨みがあったのか・・・。

どんな罰を与えても亡くなられた方は戻って来ません。

30人以上が殺害されたと言いますから、日本の歴史上最悪最低の事件です。

犯人は精神異常なのでしょうか。

それにしても警察を始め日本人の平和ボケには呆れます。

ガソリンの容器を持って入ってきたわけですから、何か手はあったはずです。

主催者は普段からどんなセキュリティー対策をしていたのか?

なにも対応していなかったとしたら、犯人以上に許せませんね。

来店者や従業員の命に、どんな責任を果たしていたのか?

しかも今回は殺人予告があったと言いますから、なおさら主催者側の責任は無限に広がります。

有ろうはずがない事が起きてる現実に、日本中が付いて行けてない。

ここが犯罪を簡単に許してしまう温床です。

早く犯人の経歴・考え方・病歴・犯罪履歴・家族構成・・・もろもろ知りたいものです。

そのことをしっかり分析して、犯罪防止に役立ててほしいものです。

「病歴」「犯罪履歴」などと発言すると・・・人権団体が人権弁護士が
騒ぎますが、実際に多くの罪のない人の人権が奪われている現実も認識しないと。

池袋の交通事故・滋賀の交通事故・多くのストーカー殺人・秋葉原の車暴走殺人・・・このような事件が起きるたびに、法の整備や警察組織の意識改革が叫ばれますが・・・。

喉元過ぎると忘れる日本人・・・。

特に警察の意識改革は急がれます。

そしてもう少しまともで、感情や思い込みで判断しない裁判官。

調書を捏造したりしないで正義のためにだけ戦う検事。

更にはただ依頼者の利益になるだけではなく、真実を追求する弁護士。

今の日本の司法にはこれだけかけてます・・・全部じゃん!

危機感を持ってここから改革していかないと、悪質で動気のない事件に付いて行けません。

国民の財産と生命を守るべき人たちが、組織と自分の立場を守るのに汲々としていては・・・韓国や北朝鮮にも馬鹿にされます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ