2019/7/21  21:32

楽しくない選挙結果  時事

朝、食事後にゆっくり選挙へ。

意外に多い人が来ていて、投票率が低いだろうと言う予想は間違いか?

でも結局は予想通りで、結果も予想通り与党の大勝と言っていいでしょう。

まだ判りませんが、岩手で統一候補が敗けるようでは、小沢の影響力にも陰りが見えます。

何よりゴタゴタ最後までもめた統一候補の選定。

枝野のお気に入りにならないと候補に慣れず、しかも地元と縁のない落下傘を送るのですから勝てるわけないですね!

くれぐれも一人区の問題が勝敗を分けた感があります。

それと不倫の議員や国籍問題の議員が・・・何の説明もしない・・・党も求めない。

選挙民の不信を払しょくできませんでした。

これに懲りて衆院選は枝野に考えを改めて貰わないと・・・小沢警戒心の呪縛から離れて貰わないと・・・同じ結果になると思うのです。

立憲が増えただけで喜んでいるようでは、政権を担うなんて到底不可能です。

憲法問題を始め意見の違いを、野合だと言う批判をあまりに無防備に受けすぎです。

自民党なんてもっと野合です。野合どころか政治の素人ばかり。

でも勝つためには違いにこだわらずに、一塊になるんですね。

そんなところに敗けるのですから、野党共闘も情けないですね。

共産党は候補も擁立せずに協力しているのに・・・野党の情けなさばかりが際立ちます。

枝野だけが漁夫の利を得ている現状は許せません。

考えを改めないなら、共産党も一人区に候補を立てるぞ。

2年以内にはまた選挙がありますからね。それを楽しみにしてます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ