2019/8/1  21:07

スコール?  雑感

出かけていましたが、あまりに暑いので直ぐに戻ってきました。

ちょうど戻って駅に着いたときに、雷が鳴りだして土砂降りの雨。

北関東では道路が冠水してしまうほど、一時に降ったようです。

電車に乗っていた時も途中の市で、スコールのような雨でした。

1時間に50_以上100_近くの雨が、日常的にあちこちで記録されてます。

完全に日本が熱帯に入ってしまった感があります。

色々な伝染病、経験したことのないウイルス、本来本土に住めなかった毒蛇やら新たな危険な生物・・・とにかく暑くなって良い事はないです。

世界中の国が一丸となって温暖化を阻止すべきですけど、先進国・後進国でチキンレース。

後進国は今後さらにエネルギー消費が増えて、CO2の排出が増えます。

アメリカや中国は大人げない争いをしているし・・・温暖化に歯止めがかかりません。

トナカイが数百頭死んで、白熊が氷を渡る事が出来なくて餓死し・・・とニュースでやってますけど。

物凄い事になりそうです。

日本に冬がなくなるまで私達世代は生きてないでしょうから・・・気は楽ですけど。

欲を言えば・・・せめて娘の世代までは、確りした地球であってほしいものです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ