2019/8/2  20:54

そろそろ納車  くるま旅

朝はジム。夢中になってやっても・・・熱中症では怖いので、お茶を濁した程度の運動でした。

その足でキャンピングカーのデイラーに向かいました。

7月中に直しを完成させて納車と言う約束だったのに・・・。

昨日電話があって『まだ2週間かかる』と。

約束通り出来ないなら契約は破棄だよ。今週中にあげろ・・・と強硬に要求。

慎重に時間をかけて手入れしている訳ではなく、単に急ぐと言う人の車を先に入れるからどんどん後回しになっているだけなのです。

これには少しプチーンと切れて・・・今日様子を見に行ったのでした。

そしたら暑い炎天下ではなく、車庫のなかで作業員が懸命にやってました。

どう見てもあと数日はかかりそうで、今週中は無理かもしれません。

お盆休みに入る前にあげてくれればいいと内心思ってますが、取りあえず約束の日曜日を強調してきました。

我が家に来てからも手入れするところがかなりあります。

断熱などの内装や後ろに座る妻の安全対策を、自分でやろうと思ってます。

トイレも自分で台座を作ってセットします。

カーテン、食器戸棚、調理器具のスペース・・・考えると次から次に出てきます。

まあ楽しみでもあるのですが、真夏の炎天下ですから心配でもあります。

待ちに待っていた作業ができる事自体が、結構な喜びです。

あと数日で始まります。

娘がお盆に帰省しますので、テコとして使います。

なるべくは朝早く起きて、少しでも涼しいうちに作業して・・・午後はエアコンの中でゆっくりが良いでしょうね。

廊下いっぱいに積み上げられたキャンピングカーから降ろした荷物。

内装工事が終われば、キャンピングカーに戻せます。

今月中には終わらせたいのです。

一気にやりたいのですが、暑くて一日少しずつしか進められませんからね!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ