2019/8/6  23:02

スイスからライン  リタイヤ生活

今日も暑い日。それでも頑張ってジムに向かいました。

予約してあってインストラクターから特別に指導してもらう事になってました。

ここ数年、とにかく右側に転倒しやすくなりました。丹沢然り・・・。

実は先日の真室川でも川の脇を歩いていて、川に落ちてしまい・・・かなり泳ぎました。

運よくカメラや電話は無事でした。

あまりにこんなことがあるので単純な老いではなく、何かがバランスを崩しているのだろうと思ってます。

インストラクターさんは・・・右足の筋肉や左足の筋肉を比べたり、足踏みを30秒ぐらいやったり・・・確認してくれました。

むしろ右足の筋肉が良く着いているらしく、転倒理由としては成立しません。

いろいろ時間をかけて見てくれて・・・足の裏全体が使われていなくて、右足の小指側が伸びていないそうです。

その改善と対策をメモにしてもらってきました。

効果があるかは解りませんが、取りあえず8月いっぱいぐらい努力してみます。

昼過ぎに相棒が・・・スイスに到着、スイスも暑い・・・とラインで。

一旦、オーストリアに入って前回の続きから、歩き始めるようです。

まあ反日的な動きが無い国ですから、安心していますけど。

アイガーから再びラインをする・・・と息巻いてます。

夜になって・・・大慌てしました。妻が左足のくるぶしが痛い・・・と。

これって坐骨神経痛の症状で、また脊椎管狭窄症再発かもしれません。

どうか・・・大事になりませんように・・・神様・仏様。

この痛み・・・見ているだけで何もできないのが・・・辛くて。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ