2019/8/8  21:56

内装作業  リタイヤ生活

スイスと言うかオーストリアと言うかイタリアと言うか・・・どこからかは解りませんが、相棒は今日ドロミテにあるサンタマドレーナ村に行ってきたそうです。

そしてガイスラー山塊をバックにした村のたたずまいを・・・送ってきたのですが。

山好きだったら一度は見てから死にたいような場所で、世界にはいろんなところがあるんですね。

本当に日本人は井の中の蛙・・・と言うよりは私が蛙です。

残念ですけどキャンピングカーではいけない所なので・・・行ける場所で我慢します。

ところで今日の「あついぞ熊谷」地方は39℃の予想でしたが、我が家の表は午後2時で40℃でした。

そして車の中は45度でした。40℃の割には車内が45℃とは・・・ちょっと低い気がします。

朝ご飯を済ませ8時半から作業を始めました。

扇風機を持ち込んだおかげで、かなり楽に作業ができましたが、それでも2時間が限界。

自覚としてはまだまだ作業したい気分ではあったのですが、年寄は感覚が鈍くなってますから自分でブレーキを踏まないと!

折角作ったトイレの台座は、マルチルーム(なんにでも使える部屋をトイレにしようと考えている)にセットした感覚がイマイチ。

座った感覚が前にスペースの余裕がなく、圧迫される感じ。

トイレは普段の生活のように使いたいので、再度作り直しします。

結局、今日は2時間でほとんど進展なし。

11時ごろになってジムに風呂に入りに・・・。

丁度みんな運動をやめて風呂に来る時間。

みんなが口を揃えて「あれ! 今日来ていた?」って。

風呂だけ入りに来た・・・と。

午後は明日からの作業の資材やら部品やらを買ってきました。

ウオークインスルーの場所にテレビチューナーを固定されているのを、はずして座席シートの上に移動しようと思ったら、コードに遊び無くて移動できず。

さあこれも新たな問題です。

8月中に完了目指して・・・1日1時間のペースでは無理。

熱中症対策を・・・どうにかして作業時間を増やします。

災害が無くて恵まれた地域だと喜んでますけど、こんな時にはこの暑さが恨めしい・・・。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ