2019/8/15  23:21

夫婦二人の生活  リタイヤ生活

帰省していた娘。台風の余波で電車に影響が出るのでは・・・と心配しながらも仙台に戻っていきました。

明日から仕事なんだそうです。

新幹線の駅まで送って行きました。

12時10分頃に乗車して14時には仙台に到着したと連絡が入って・・・。

本当に近いですね。

車では5時間はかかりますから・・・新幹線は凄いです。

夫婦2人の生活に戻ると・・・やっぱり何か力が入らないような・・・虚脱感と言うか・・・空虚な雰囲気に襲われます。

年なのでしょうか・・・年を重ねるごとにその感覚が強くなってきました。

気弱になるんですね。ブルドーザーのような私でさえも。

昨日、100円ショップで買ったきた棚を使って、キャンピングカーの天袋を2段に仕切り食器や鍋釜・フライパンなどを整理してみました。

大きい天袋と思っていたのに、仕切りを入れると以外に入らないのに・・・がっかり。

食器は割れる可能性があるので、一つ一つ小分けになっている段ボールに入れますから・・・場所を取るんですね。

プラスチック系の食器だと割れる心配はないので、ただ重ねて収納できますが・・・。

こんな食器で食事したら・・・味気ない。

楽しい旅の空での食事ですから、お気に入りの食器で食べたいじゃないですか!

ここは譲れない・・・のです。

我が家のキャンピングカーでの食器は・・・実は全てもらい物。

年金が振り込まれる銀行が、毎年夫婦に食器をプレゼントしてくれます。

今年はマグカップ、昨年は小鉢、一昨年はお皿・・・と言う風にシリーズで貰ったもの。

「たち吉」製の好みの柄で、お気に入りなんです。

当然、プレゼントですから安物でしょうけど、私は大のお気に入り。

割れないように工夫して、旅に持って出るのです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ