2019/8/21  22:25

落雷  リタイヤ生活

午前中はジムへ。妻も私もほとんどストレッチだけで、筋力をつけるような運動は無し。

早めに切り上げて、早昼を食べて・・・ICUに入っている弟の様子を見てきました。

痛みはあるものの普通に会話ができて、何処かに異常が残ったと言う感じはありません。

ちょっと安心。しかし姪が夕方面会に行ったら、熱が38度5分にまで上がっていたとか。

抗生物質の点滴が入っているでしょうに・・・どうしたのでしょうか?。

熱が下がらなければ一般病棟には戻れないでしょう。

本人は8月中に退院するつもり・・・少し予定が変わるかもしれませんね。

弟の病院を出るころには土砂降りになって、雷もドカン・ドカン・・・息子が怖がっていると思って買い物をしないで家に戻りました。

雷と言えば8月10日の落雷で、我が家の電動シャッターがやられました。

手動でできますから問題はなく、さらにはこの暑い時期に陽射しを遮るのには閉めっぱなしが便利。

そしてメーカーはお盆休暇に入って連絡がつかず、昨日やっとYKKと連絡が着いたと建築屋さんから電話がありました。

そして今日、そのYKKから電話がありました。

保証期間が過ぎたので9.000円かかるそうです。がかなり波乱要素を含んでます。

雷でやられたのでなかったら、1枚だけ早く壊れるのは不良品なのでは?

雷だったら保険適要なのだそうですが・・・いずれにしても来週には治ります。

防犯上・・・放置するわけにはいきません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ