2019/9/1  22:21

順調?  リタイヤ生活

朝一番で・・・キャンピングカーのデイーラーへ。

丁度10時に到着。直ぐに作業にかかってくれて30分程で修理が完了。

綺麗な扉になりました。

ついでに運転席と助手席のフロアーマットを注文してきました。数日で届くそうです。

雨の日などは、マットが必要です。

戻って玉川湯治の荷物を・・・整理が済んでいる分は積み込みました。

今度の車はほとんどが外収納に収まりそうです。

大きいから助かります。外収納が・・・。

その荷物を積み込んでいる時に、先日駆除したあしなが蜂の残党らしきものが家の中へ侵入。

妻は何度か蜂に刺されているので、アナフラキシーショックが心配。

徹底的に家探しをして、土間収納に潜んでいたのを蜂退治スプレーでやっつけました。

一安心。気づかずにいたら、夜寝ている時に刺されでもしたら大変でした。

そして夕方はシャッター屋さんが来て、さすがに私が指定した業者さんで。

カバーを外して一目見て・・・モーターがやられている・・・と。

モーターがやられているからと言って、一概に雷とは言えないそうです。

多分原因は落雷だけど、決めるのは保険屋さんだそうです。

時季やその日の天候などを考慮してもらえれば、落雷と認めて貰えるとは思います。

がっ、あくまで保険屋さんが認めなかったらダメ。

そこで・・・一応見積書に落雷と書いておきます・・・と。

写真も写して帰りました。この間わずかに5分。

先日の業者さんはなんだったのでしょう?

モーターを発注して届くのに1週間ほどかかるらしく、玉川湯治までには間に合わないようです。

その玉川湯治ですが、妻の夏風邪が今日あたりが最悪。

昼寝をしたり早く寝たりして、体力・抵抗力を温存。

玉川温泉に行けるかどうかの瀬戸際です。

唯一、順調な推移では無い状態。あと数日どうなるでしょう?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ