2019/9/21  23:34

今年は山へ行けずに  リタイヤ生活

明日、どうにか気持ちを奮い立たせて山に行こうと思ったのですが・・・。

無理そうです。行きません。

午前中は天気も持ちそうですから、平標位の所要時間5時間程度の山なら行けそうでした。

しかし明日の午後から明後日にかけて雨だとすると・・・明後日にお墓詣りに行くのが辛くなるので。

明日、午前中の内に墓参りとなると・・・山は行けません。

今年の山は・・・もう精神的にも無理かもしれません。

4月の丹沢での転落事故がトラウマになっていて・・・少し鍛え直してから自信をつけて・・・それからでないと無理そうです。

ジムでは今日も足の筋力を鍛え、そしてランニングも1.5`に増やしました。

ランニングマシーンの斜度を目いっぱいあげて、ゆっくり歩く。

踵から突いて足のつま先に体重が移動するように歩きます。

体重がゆっくりと足にプレッシャーをかけながら移動することで、筋力と体幹バランスが鍛えられます。

そしてランニングは心肺機能のアップに繋がります。

ですから身体は何時でも山に行けるように出来上がってます。

がっ精神的に・・・モチベーションの問題なのです。

焦らず・・・気持ちが伴わなかったら、無理に山に行こうとするのはやめます。

ところで昼前にジムを終えて、妻が受診する眼科に向かいました。

午前中の受付時間終了に、ぎりぎりセーフ。

次は3か月後に受診となりました。順調に回復し、視力も1.2出ているそうです。

リスクが少ない安全な手術ですから、白内障は怖くないと解りました。

午後はラグビー三昧。

フランス対アルゼンチン、ニュウジーランド対南アフリカの両試合とも好ゲームでした。

世界レベルの試合は楽しめます。当分こんな日が続くので、テレビの前から離れられませんよ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2019/9/21  0:05

ワールドカップラグビー  リタイヤ生活

午前中はジムへ。今日も足の筋トレ中心に加え、ランニングも取り入れました。

とりあえず今日は1.2`だけでしたが、心拍数は125まで上がってました。

無理は禁物・・・年よりは調整しながら頑張らないと・・・。

午後は白内障の手術をした妻の、2か月のあいだを挟んで術後の診察でしたが・・・。

行きませんでした。

妻がコストコに行きたいと言うので・・・増税前に買いだめをしたかったようです。

紙類や魚や野菜、キノコやコーヒーを大目に買ってきました。

眼科は明日にします。

ところで・・・楽しみにしていたラグビーが始まり、初戦を勝利しました。

それでもプレーはお粗末で・・・ロシヤ戦と言うことで戦力を落としていたのかも。

フォワードのサポートが遅すぎで、ボールを持った選手が一旦抜け出ても孤立してました。

チームとしての動きが解っていない選手が、右往左往してサポートができていない。

デフェンスにだけ気を取られ、ラックに入って相手にプレーッシャーを全くかけられませんでした。

一流チームが相手なら、相当な点数を取られていたでしょう。

どう立て直すのか・・・次は世界ランク一位のアイルランド。

50点ぐらいで止まってほしいが、今日の結果では相当な点数を覚悟しないと。

明日もいい試合が放送されますので、当分話題はこれになりそうです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ