2019/9/29  22:39

直った?  リタイヤ生活

歩いて駅に向かい、電車に乗ってデイラーへ車を引き取りに行きました。

そして仕上がりを確認すると・・・ガッカリと言うか不安。

何と使用されたコーキング剤が石灰を固めたような材料で、カチンカチン状態。

普通、こんな個所をコーキングする目的は防水ですから、固い材料でやって防水になる訳がない。

あのゴムのように粘度が高くないと・・・固い材料では防水機能は落ちると思うのです。

これからあれこれやりあいますが、確り約束を守ってもらって責任を果たしてもらわないと・・・。

高い買い物ですから、簡単には納得できません。

まあ・・・数年様子を見て自分でシリコンコーキングを買ってきて打ち直してもいいのですが。

マスキングをしてやれば仕上がりも結構きれいですから、それほど問題はないのです。

自分でやるのも・・・また楽しいのです。

しかし、約束を守らせるために、あれこれやりあいます。

それにしても素人でなければ、あんな材料を選択しないと思うのです。

板金屋さんに発注したと言ってましたから、これまでやったことが無いのかもしれません。

この固い材料で問題ないか・・・解る人がいたら教えてください。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ