2019/9/30  23:27

台風襲来予報  リタイヤ生活

今週に出かけて京都方面に計画を立ててましたが、ちょうど考えている5日ごろに台風が京都へ。

数年前の嵐山付近の水害を考えると、知らない土地での災害は不安がいっぱい。

何処へ逃げればいいのか判断が着きませんから。

日にちをずらすか場所を変更するか、計画の再検討をします。

日曜日に気が付いたのですが、息子の身体にじんましんのようなものが出ていて。

明日病院に連れて行こうと思っていたら・・・今日見たらかなり消えています。

一過性のものかもしれないので、明日は様子を見ます。

話変わって・・・久しぶりに会長に会うと、北海道を旅してきたようです。

そして今月20日ごろから中国に行くとか。

きのこの話になったのですが、考え方がアバウトで・・・ちょっと納得できない。

私は数十年の付き合いですから、理解できますが・・・ちょっと嫌な気分を感じた人も居るでしょう。

連れて行ってくれる人へのリスペクトがないのは賛成できませんね。

私は良いのですが、いろいろ気を使ってくれる人への配慮が欲しいのですが・・・。

楽しい思いをしている時だけでは・・・ダメでしょう。

とは言え・・・言えませんから。

今年は声をかけるのをやめようかと思ってます。

心臓に爆弾を持ってますから、そろそろ厳しい遊びから身を引くのに・・・良い時期ではないでしょうか。

私しか引導を渡せないでしょうから、私が引導を渡します。「喝」

歳を取ると周りが見えなくなって、我が儘になりがち・・・会長がそうだと言う訳ではありませんが・・・人のふり見て自分を戒めないと・・・とあらためて肝に銘じました。

例え同じ会に籍を置いた仲間でも、私のブログの存在を知らないので・・・好きな事が言えます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ