2019/10/31  23:02

旅の終わり  くるま旅

午前中はジム。私は久しぶり。

ウオーキングマシーンで頑張っていたお蔭で、厳しい山歩きにも耐えられる脚力でした。

このペースで頑張ります。

先日、書類が整ったので申請した、シャッターの修理費用。

火災保険屋さんから通知で、全額振り込まれてました。

1週間ですから・・・凄い。被災者ファーストなんですね!

少し事務費をプラスして振り込んでくれました。これもありがたい。

さて旅の最終章です。

台風接近と言うことで切り上げて帰る事にしましたが、襲来までに2日間の余裕があったので小浜に回りました。

途中、熊川宿によって見学しましたが、昼前にはフィッシャーマンズワーフに到着。
クリックすると元のサイズで表示します

ところが鮮魚は売ってなくて、お菓子やら加工品のお土産品ばかり。

レストランが入っていて海鮮丼が美味しそうでしたが、鯖ずしを買ってあったので・・・。

道を挟んだ反対側に市場があって、こちらは鮮魚も沢山おいてありました。

ぶりの子供と言うのを買ってきましたが、これは美味しくありませんでした。

昔、福井の親友に「イナダを買って来た」と話したら、『イナダなんか食べるんじゃない』と叱られたことがあります。

おそらくそれより小さい呼称なのでしょうから、美味しいわけがありません。

刺身が良いと・・・とお店で薦められましたが、全く失敗でした。

イカは美味しくて、もっと買ってくれば良かったと反省。

夜のおかずも少し買って、小浜を後にしました。

市場です。
クリックすると元のサイズで表示します

高速のサービスエリアで一泊して、埼玉に戻ったのでした、

ところで今回のグルメ。柿の葉寿司は富山のますの寿司と同様な感じで、特段のコメントはありません。
クリックすると元のサイズで表示します

単に笹で包むか、柿の葉で包むかの違い程度でした。

ですが鯖寿司は脂がのった鯖で・・・これは美味しかったですよ。

若狭の勝ち!

鯖ずしです。
クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ