2019/11/12  23:03

ジム友とキャンピングカー  リタイヤ生活

ジムでいつも会話する方ですが、キャンプをしたことがない・・・と。

キャンプとキャンピングカーでの生活とはちょっと違いますが、体験してみたいと言われたらなにがしかの努力をせざるを得ません。

奈良に旅行した話をしたら、京都の情報を沢山教えてくれた・・・あの方です。

最初は一泊程度で、行った事のない所へ行って見ますか・・・とお誘いしました。

そしたら大喜びで乗り気満々!

近くだと戸隠・・・行ったことがある。

小布施・・・第1候補。

別所温泉・・・行ったことが無いので第2候補。

とにかく歴史の好きな方で、何でも良く知っていて教えてくれます。

だから歴史的な場所が良いと思っているのですが。

私としては夏なら絶対に美ヶ原か高ボッチ高原、日光戦場ヶ原や戸隠。

笹ヶ峰や黒姫高原も良いですし、志賀高原なんて最高だと思うのですが・・・これらの場所はどちらかと言うと歴史と言うよりは、アウトドア的な場所。

好きな場所に案内するつもりですけど・・・12月末まではキャンピングカーを修理に入れます。

そして私のお勧めの場所は冬タイヤが必要な場所ですが、今度のキャンピングカーには買わないつもりです。

したがって4月頃まで行けないと思うのですが・・・事情を話しました。

そしたら楽しみに待っていると・・・一泊程度ですから、年内に強行しても良いんですけどね!

スーパーでつまみを買って、お酒を買って男二人でパーティをしたいと思います。

キャンプの御所望でしたから、事前に・・・テントではなく車で寝る・・・と説明しました。

そしたら全く経験がないので、キャンピングカーで寝る方が楽しみだと。

とりあえず11月は日程的に詰まっていますから、良く検討してお付き合いします。

ジム友・・・結構難しい人も多くて、神経を使いながら何とか仲間入りさせてもらってます。

ジムのカラオケ仲間ですが、一回誘われただけでその後誘われません。

人間関係・・・難しい世界です。

あまりべったりと付き合わず、適当な距離が大切です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ