2019/11/13  22:58

かかりつけ医  リタイヤ生活

明日から今年最後のキノコ採りに出かけます。

毎月のかかりつけ医の受診がちょうど当たってしまうので、今日はジムを早めに切り上げて病院へ向かいました。

受け付けは11時を少し過ぎていました。

なんと待合室は座る場所も無い程の混雑。

しかもマスクをかけた人が多くて・・・防御のためと言うよりは自分が風邪を引いている人のよう。

あわてて妻にマスクをさせました。

季節の変わり目で、急に寒くなったので風邪が増えたのでしょう。

日曜日に山に行って感じましたが、完全に冬でしたから。

11時に受付をして順番が来たのは1時でした。

薬局で薬をもらって家に着いたのは、1時半を回ってました。

さて、明日から今年最後になると思いますけど、キノコ採りに行ってきます。

山はもう雪ですから、後がない程追い詰められました。

雪がちょっと早かったですね。

多くは期待できないでしょうけど、少しは採りたいものです。

本意ではありませんが、この際ムキタケもクリタケも他のキノコも少し採ってこようと考えを改めました。

これまでナメコだけなんて考えてみれば贅沢な能書きでした。

寒くて河原のテントでは凍えそうですけど・・・追い打ちをかける様に明日の新潟は雨だそうです。

本当に今年はキノコ採りには恵まれない年でした。

まあ、あまり期待せず・・・とりあえず行ってきます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ