2019/11/27  22:36

キノコ籠  リタイヤ生活

午前中はジム・・・いつも通りにウオーキングやらストレッチやら。

前回のキノコ採りで解ったのですが、このジムでのウオークが非常に効果が高くて野山を駆け巡る脚力が十分でした。

今年は山に行っていないので、自分の現在の脚力がどれほどのものか不安だったのですが。

今週末のキノコ採りもこの調子で、乗り切れると思います。

今日は息子のトリミングが予約してあって、午後から預けに行きました。

そしてその迎えに行くまでの時間で、キノコ採り用の籠を探し回ったのです。

前回、転倒してこの籠を壊してしまって、今シーズンはもう終わりだろう・・・来シーズンまでにまた買えばいいや・・・と捨ててしまったのでした。

そしたら昨日、キノコの師匠から連絡があって・・・今日慌てて探し回ったのです。

当然、すぐには見つからず、今回は一回だけ間に合わせで何かを利用するつもりです。

教えて貰った店にも期待を持って行ったのですが、全く違う系統のお店でした。

教えてくれた人の勘違いでしょう。

明日も探しますけど・・・今シーズン初めにも探し回ったのに、見つけられず代用品の籠で間に合わせていました。

ネットで検索すると、モノタロウとかアマゾンで沢山出てきますけど、私はネット通販は絶対にやりません。

明日、また頑張って探しますけど・・・機能・使い勝手を満足させる籠は無理でしょう。

来シーズンまでにお気に入りを見つけて買います。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ