2019/12/19  21:38

車帰る  リタイヤ生活

昨日、いつも点検作業を手伝っているHさんに頼まれて、点検作業に行ってました。

何時も手伝ってもらうから・・・とお昼にラーメンを御馳走になって。

夕方はキャンピングカーのデイラーに、直しに出していた愛車を引き取ってきました。

この会社のメカニックを担当している前▽さんという方は、本当に何でも知っていてしかも親切で・・・こちらの意向に確り応えてくれる大事な人なのです。

店長は売らんがために、適当に調子のいいことを言います。

私たちも引っかかった部分はあるのですが、その分この技術の方が親切に店長のしりぬぐいをやってくれるのです。

この方がいる間は「この会社で買った事を後悔しないで済む」と思うのです。

今回もクレーム部分が、全部希望通りになってました。

そして今日は朝から車の掃除。

接着剤と思われる汚れが気になっていたので、それを落とすことに挑戦。

石油系のワックスで、塗料が落ちるほど磨くと・・・ほとんど綺麗になりました。

が、妻は色まで薄くなった・・・と。

確かにそんな気もします。擦りすぎたかもしれません。

昼からは、お釣りとして受け取った時にためていた小銭を持って銀行へ。

そしたら小銭の入金に101枚以上になると手数料金が「500円」かかり、さらに枚数に応じて額が上がっていくそうです。

1円玉を101枚「101円」入金したら、手数料が500円ってあり得ないでしょう?

税金で支援してもらって、破たんから立ち直ったらその恩義を忘れてこの態度。

そんな企業を国民が許さないでしょう。

もう現金を使ってお釣りをもらう買い物の時代ではなくて、電子マネーを普及させようとする国の策略でもあるんですよ、きっと。

最期の一人になっても・・・いつもニコニコ現金払い・・・を続けたいと思います。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ