2019/12/20  22:18

娘の部屋  リタイヤ生活

午前中は今日もジム。私は三日ぶりですから、頑張って・・・。

しかし暮れの行事あれこれで、夫婦でお疲れ気味。

今日はほとんどストレッチだけにしました。

そしたら夕方になって・・・かえって背中の凝りが酷くなりました。

やはり運動している方が、身体には良いのかもしれません。

午後は娘の部屋の片づけ。

我が娘は遠くで働いてますから、正月と五月連休とお盆しか帰って来ません。

留守の間の娘の部屋は、物置状態なのです。

帰ってくる前に片づけなければとずーっと思っていて、今日やっと手を付けました。

問題は普段居間で使っているラグマット。

時期的に交換して片づけたのですが、置きっぱなしにしてました。

これを洗わなければならないのです。

厚いマットを家で洗うのはそりゃーもう大変。

しかも妻が調子悪くて寝ているので、一人でコインランドリーへ。

1.000円もかかりましたが、座ってゲームをしている間に終わるから・・・。

1.000円の出費は仕方のない事です。

こんな時に昨日銀行で受け取りを拒否された小銭が使えたら最高なんですけど。

少し乾きが悪かったので、外に干して風に当てたらほとんど乾きました。

この大物が終わったので、取りあえず娘が帰って来て邪魔になるモノは無くなりました。

と言っても大部分はキャンピングカーに移動したのです。

スタッドレスタイヤも無いので、冬は活動させませんから格好の物置です。

地震対策の突っ張り棒なども確り点検して・・・帰省する間は安心して過ごせます。

話変わって。

釜石の叔母さんから海の幸の詰め合わせが届いたのでお礼の電話をすると、ちょうど私が送ったミカンも着いたと。

私の父の兄弟で唯一頑張ってくれている叔母。

子どもの時からずいぶん可愛がってもらいました。

成人式には和服を一式そろえてくれました。

そんな叔母が・・・元気なようでもやはり85歳。

今年限りで年賀状をお仕舞にするから・・・と。

85歳にはかなり辛い作業なんでしょうね。

頭に入れて置いて、自分の仕舞時期の参考にします。

来春には顔を見に行ってこようと、強く思いました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ