2019/12/22  23:19

年賀状を書き終える  リタイヤ生活

昨日はアップできず、おいでいただいた方にはすみませんでした。

昨日の午前中はジムで、久しぶりにフルコースで。

ここのところストレッチが中心でしたから・・・やった・・・という充足感があります。

午後、火災保険屋さんとの約束があって。

家を建てた時に5年契約をしたのに、この1月で丸五年と言う事になります。

月日が経つのはあっという間ですね。年を取ったら1年が早い事!

そして保険屋さんが帰って、その後を追うように買い物に。

妻がジムで使っているシューズが滑って怖いと。

スニーカーのソールがすり減ってつるつるでした。

先日、見ていたのですが・・・閉店するアピタで「2足で3.000円」という品。

さすがに履き心地が「板を履いているようだ」と妻。

諦めてもう少し高めの靴を。

アシックス・アディダス・ダンロップなどを履いてみましたが、どれも妻のお気に召さず。

唯一、売れ残って現品限りのスケッチャーズを履くと・・・これが良い!

ここのところ連続して3足とも妻はスケッチャーズです。

この靴を履いたら・・・履きやすくて他の靴は履けなくなるようです。

価格も倍ですけどね・・・ラッキーな事に売れ残りで安くなっていたのに、さらにレジで3割引き。

3.000以下で買えました。

ついでに私もダンロップのスニーカーを買ってもらいました。

さて今日ですけど、パジャマを脱ぎもせず朝から年賀状製作。

ここまで押し詰まってからやったことはありませんが、何とか元旦に届くように書き終えました。

姪にパソコンを貸してから、何か悪いものが入ったらしくいろんなソフトがおかしくなって。

プリンターの設定が上手くいきません。

ですからここ3年ぐらいは手書きなのです。

下手な字で届きますけど、勘弁してください。

梅の花を手書きにしてみたのですが、下手な中でも明るく映えて・・・自己満足で悦に入ってます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ