2020/1/6  20:54

使えるパソコン  リタイヤ生活

取り替えたばかりのパソコン・・・自分で取説でも読めばいいのですが、あの手の書類を読み取るのはこの年になると至難の業。

細かな点が理解できず、買ったはいいものの使えてませんでした。

60歳ぐらいまでは自分でОSをインストールしなおして、さらにホームページビルダーなども使いこなしていたのに。

今回はあきらめて娘と院長先生に、遠隔操作でやってもらいました。

それでも日本語ソフトをどう使うのかなど理解できないことも多々あって・・・今日も忙しい中をやってもらいました。

おかげで今日からしっかり使えるようになりました。

いま、新しいパソコンのそれで入力してます。

これまでのパソコンと違って、変換もサクサクっと進んで入力の速さが倍になりました。

いいですね・・・快調です。

これを転機にして再び、ホームページのアップに頑張ろうか!

そもそも前に言った通り、ホームページビルダーの互換性がなかったらホームページはやめようと思っていました。

娘が「ここまでやったのにもったいないから」と、新しいソフトを入れてくれたのでした。

もうちょっと頑張ってみることに方針変更。

またご訪問をお願いします。

ところで・・・古いパソコンをどう処分したものか?

ハードにはデータが残ってますからね。

今度はそれを検討しなくてはなりません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ