2020/1/15  23:30

使い古しのブルドーザー  リタイヤ生活

昨日は朝早く家を出て岩手を日帰りで往復。

そして大宮駅でのことですが、帰りの通勤時間帯になってもなぜか電車が遅れてました。

来る電車来る電車・・・みな超満員で旅行用バックを持ってなど乗れませんでした。

3本に乗れないで通過され、4本目でやっと隙間に乗ることができました。

結局大宮に1時間ほどいたんです。

日本の鉄道の時間的な正確さはよく知っていますから、5分も遅れたら腹が立ちます。

1時間近くも乗れなかったのですから…怒り心頭です。

外国人なら何も問題ないのでしょうけど!

まして年寄りはせっかちで我がままになってますから、皮肉の一つも言わないと収まりません。

夜中に寝ていて妻が足をつり、痛みに耐えられなくなって私を起こしたそうですが…私が起きなかったそうです。

疲れていたんですね!

最近、あっちもこっちも傷んで、そしてすぐに疲れで・・・。

昔、野山をブルドーザーのごとく駆け巡ってましたけど、その面影が感じられません。

エンジンは不調でキャタピラは外れかけ、使い物になりそうもありません。

妻もだいぶ感ずるところがあったようで、「スタッドレスタイヤを買っておこう」と言ってます。

電車で出かけたことがないので、相当に疲れたようです。

どこかの議員の事務所に地検の家宅捜索が入ったとか・・・そんな世間の動きに全く関心も持てずに、二人でただ寝ころんでドラマ見てました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ