2020/2/5  22:54

許可証  リタイヤ生活

相変わらず心配なジム。

限りなく閉鎖空間ですから・・・。

いつの時点で行くのをやめようか・・・と相談しています。

そんな中、私のジム友の奥さんが、何とこんな問題が起きてから上海に行ったそうです。

武漢の報道だけだったから上海は大丈夫と思ったらしい。

テニスのサークルかなんかだと言ってましたが、あまり突っ込んで聞きませんでした。

でも聞いてもいないのに不安からか詳しく説明してくれようとします。

娘さんの会社か何かの施設にいるので、そのまま居ればいいと話したそうです。

どうせ日本に来ても自宅には戻れないでしょうから・・・と。

でも感染したら医療体制が不安だ・・・とも言ってました。

こんな時期に行くべきではないですよね・・・そもそも。

勇気ある行動としか言えません・・・誉め言葉ではなくて。

妻にその話をしたら・・・奥さんは妻もジムで良く話す人で・・・戻ってきたらジムを休もうかと言ってます。

風評被害とよく言いますが・・・原発の時もそうでした。

風評被害とは根も葉もない風聞で被害を受けることですが・・・原発事故の時も今回も決して風評ではなく、むしろ実被害と言ってほしいものです。

悪いのは原因者であって、心配て不安に陥る人々に責任転嫁をしないでもらいたい。

午後からは、この先買い物などに出なくてもいいように、いろんなものを買い込んできました。

特に欠かせないのが食パン。

夫婦で一回の食事の量である3枚ずつラップで包んで冷凍しました。

冷凍食品も買い込みました。牛乳も卵も・・・。

パンデミック対策です。

そして先日申請した時間帯通行禁止区域の通行許可証をもらってきました。

これで安心して出かけられます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ