2020/2/16  23:07

相棒からの電話  コロナウイルス

それにしても日本政府の無能さと危機感のなさには、いまさらながら驚いてます。

しかもとうとう自分でさじを投げてしまった総理大臣。

ここまで来る前にやることは沢山なありました。

まず中国からの入国を禁止。そしてクルーズ船は乗務員の検査からすべき。

おそらくは乗務員が配った食事などが、大きく影響しているのではないでしょうか。

マスコミも何の不都合があったのか・・・何も起きるわけがないと報道。

御用学者は日本の医療水準は中国とは違うから、正しく恐れろ・・・と。

その陰で審議官さんは手柄を立てるチャンスをうかがって、虎の威を借りて会議の衆議を圧力で誘導し。

百田某という作家を大嫌いでしたが、今日初めて見直しました。

日本の政府は無能だ・・・と断じたのですから。

習近平が1月7日の時点で対策を指示したという話は、どうも捏造らしい。

権力を守るためなら、嘘なんか平気でしょうし反対意見の人は粛清される国ですから。

そんな人を賓客として迎えるために、配慮した結果がこの体たらく。

中国との関係を再構築したという評価が目の前にぶら下がっていたのでしょう。

オリンピックの開会式も檜舞台にしたかったのでしょう。

すべては自分の欲のために平気で国民の生命を脅かす安部さん。

土建会社からお金をもらったと自ら話して、急遽病気で国会を休んでいた甘利さん。

復権したと思ったら・・・このパンデミックのさなかに・・・人気のお弁当が買えた・・・とツイート。

今、言う話ですか? 新型ウイルスの問題は他人事なんですか?

この程度が国会議員なんです。呆れた議員です。

誰も緊張感がない安倍政権はめちゃくちゃです。

悪いことしても誰も責任を取らないし、知らぬ存ぜぬと強行突破。

中曽根さんも小泉さんも・・・長期政権でしたけど、こんな悪いことはしなかったし、仲間に対しても節度があったんだと思います。

安部さんと菅さんには節度というものがないんですね。

国会論戦で責められると向きになって・・・大人になり切れないお坊ちゃんでしかない。

安部政権はまだ続くのですか? 世論は変わらないのですか?

話変わって

相棒から「足りないものはないか?」と電話がありました。

ありがたい心遣いに感謝です。

お互いに手に入るものがあったら、助け合うと話しました。

自分で自分を守らないと・・・危ない国になっていた日本。

そんなダメ日本になり下がった時期が、安部さんの総理の任期とリンクしていると感じるのは私だけですか?

と言っても・・・くどいですが・・・枝野や福山ではもっとダメでしょうから。

選択肢がないのです。

コロナウイルスよりたちが悪い日本の政治です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ