2020/2/18  23:56

サンデー毎日  リタイヤ生活

今日からジムは休み。

でも妻は「みんなが辞めたと思うのは困るから」と、ウイルスの心配で休むと言いに行きました。

もちろん、電話番号を知っている方には電話でいいのですが、知らない方もいたので言いに行ったのです。

何人かの電話番号を聞いてきたので、電話帳機能に登録してあげました。

遊びに来て・・・と言ったそうですが、それを言ったらジムを休む意味がないと思ったのですが。

これからは毎日が休養日・休日になります。

DVDでも見て過ごします。

そしてジムに通う数分の一でも運動はしたいと思ってます。

ただ・・・果たしてテレビの前でどれだけ運動ができるか疑問です。

早速、今日は全く運動しませんでした。

夕方になって入院している妻のいとこの娘さんから電話。

従妹の現在の容態を知らせてくれました。

これまで3回顔を見に行ってますが、このウイルス騒ぎでこちらも気を使って行きませんでした。

そしたら従妹が心配しているらしいのです。

従妹の中では妻が一番かわいいらしくて、これまでもちょっとご無沙汰すると「野菜を取りに来い」と連絡くれたものです。

それを娘も知っているので、母親のいとこの中では妻を一番信頼しているのです。

妻を「ね〜ちゃん」と呼びますから!

こちらはまだまだ田舎なので年齢の近い叔母や従妹などを・・・信頼対象の女性をなんでも「ねーちゃん」と呼ぶんです。

そして「野菜を取りに来て、勝手に持って帰ってね」と言ってくれました。

そうはいっても・・・退院してきたときに何も残っていなかったら、従妹はちょっと寂しい気持ちになるのでは?

娘たちは母親がもう退院できないかも・・・と思っている節があります。

ウイルスは怖いけど・・・また顔を見に行って・・・野菜を取ってきます。

がっ明日と明後日は乗用車が車検。出かけられません。

金曜にでも行ってきます。

生きていると絶対的な隠遁生活は不可能で、どうしても他人との交わりがの中で生きることになりますから・・・怖がってばかりいられません。



平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ