2020/3/4  22:29

コーキング  リタイヤ生活

今日は車検ができ上がって、キャンピングカーを取りに行く日でした。

何時に行けばいいのか電話をすると・・・コーキングの打ち直しに出していると。

車検は終わっているそうです。

車を置きに行った日のこと・・・車を買う契約の時、カビの生えたコーキングを全て打ち直すと約束していたのに・・・やっていなかったことを強く苦情として言ったのでした。

約束した以上はきちんとやらなくちゃだめだ・・・とっ。

そしたら今回の車検のついでに修理工場に出したんだそうです。

それなら仕方がないので納得して、さらに一週間時間をあげることにしました。

一度苦情を言ったら、やりますと言うので置いて来たのに、出来上がったらコーキングではなく塗装でごまかそうとしていました。

コーキングは防水ですから、しなやかさがあるべきなのにカチンカチンの素材、というか出来上がり。

そんなバカなことはあり得ないと思っていたのですが、コーキングしたというのでとりあえず引き取ったのでした。

ところが暮れに洗車してワックスをかけたら、なんと色落ちして下の汚いコーキングが出てきました。

上に色を塗っただけのごまかし・・・キャンピングカー3台目の私には通用しません。

そこで今回のクレームとなったのでした。

これでさらに安倍総理のように嘘の上塗りをするのでしたら、フジカーズというキャンピングカーの会社は「嘘つき会社」だとネットで大騒ぎするところでした。

まだわかりませんが、今日の対応を見るときちんと約束を守るいい会社のようです。

私はこの会社でキャンピングカーを2回買ってますから、私には嘘をつかないでほしいのです。

上得意先でしょう。

本当はナビも新しいソフトを入れる約束だったのに、やってませんでした。

でもそんなに古いソフトではなかったから、こっちが折れて貸しを一つ作ってます。

几帳面な性格ですから・・・嘘つきと約束を守らないのは絶対許さないのです。

ネットで大騒ぎしないで済んで・・・私もホッとしてます。

おかげで暇になった今日は、ホームページの台湾旅行記を打ってます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ