2020/3/9  19:20

記録はアプリで  リタイヤ生活

それにしても・・・徹底してアナグマ生活継続中です。

そして家にもどったらアライグマのように手を洗う・・・。

外に出るのはせいぜい運動のための歩く時ぐらいですけど。

今日、洗濯を終えて歩きに出かけようとしたら、妻のジム友が来てくれて。

自転車の後の籠に野菜を積んで来てくれました。

その始末を・・・ブロッコリーやカキ菜は茹でて、蕪は漬物にして・・・結局午前中は歩けませんでした。

午後になって歩きに出たのですが、今日も携帯の歩数計を利用。

歩数計を開いていて・・・うっかり・・・決定をクリックしてしまいました。

そしたらなんと通算した記録が出てきました。

怪我の功名ですけど・・・ノートに記録しなくても携帯がやってくれます。

便利ですね。

でもせっかく記録ができるようになったのですが・・・歩いているのは二日間で5キロです。

埼玉の感染者はあっという間に10人ほどになりました。

明日、コーヒーが切れたので買いに出ないといけないのですが、朝9時のオープンに合わせていきます。

他のお客さんとの濃厚接触を避けるために・・・。

戦いはまだまだ先が長いですから・・・少しでもリスクを避ける努力が大切です。

運動をして免疫力・抵抗力を高め、手を洗って防疫に細心の注意を・・・。

と思いながらジムの前を通りかかったら、1週間休むと張り紙。

これは深刻です。単に国の方針に沿った休業なのか、それとも感染者が出たのか?

県の発表がないので・・・感染者も感染者が立ち寄ったとも・・・ありえないと考えたい!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ