2020/3/12  23:05

二日分の記録  リタイヤ生活

昨日はついついアップするのを忘れてしまいました。

今、ホームページの修正に夢中なんです。

スマホのような機器に対応させているつもり・・・。

午前中はコロナの不安におびえながら、月に一度のかかりつけ医受診でした。

受付締め切りギリギリの11時45分ごろに着くと、待っている人は5人だけ。

12時前には診察室に呼ばれました。

上手く濃厚接触は避けられたと思います。

埼玉も群馬も今、感染者がどんどん増えてますから、防戦も必死です。

外に出たついでに床屋さんに行って・・・ここのところのアナグマ生活で、あごひげを伸ばしていたのですが、無理やり妻に剃るように命じられました。

さて今日は車が出来上がる日。

例のコーキング未施工のトラブルです。

運動不足解消で、一つ先の駅まで歩いていきました。

コーキングはしっかり綺麗に出来上がっていました。

最初からやってくれればトラブルにならなくて、お互いに気持ちよかったのに・・・。

店長が修理屋さんに「コーキングのやり直しじゃなくて、塗装でいいですよ」と言ったのではと疑っていました。

ところがこの件で店長は修理屋さんとやりあったようです。

ということは・・・店長自身が騙された可能性かあります。

綺麗に治ったので、細かい追及はやめることにしました。

これからも長い付き合いになりますから…気持ちよく付きあいたい。

修理屋さんがコーキングをした上に塗装したと…再度嘘を言ったそうですが、店長もプロ。

塗装をはがしてみたけど、汚いコーキングが出てきた…とカマをかけたそうです。

そしたらやっと「やっていない」と認めたそうです。

家を作るには屋根や基礎がより大切な部分、キャンピングカーはコーキングが生命線と言えるのです。

FRPも傷から雨が入りますし、内側には木材を使ってますから水漏れしたら腐ります。

これで手放すまでコーキング個所からの水漏れの心配はないと思います。

車ができてきましたから、埼玉が危なくなってきたら、感染者が出ていない岩手でも行こうかな・・・と本気で検討しています。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ