2020/3/29  21:12

3月の雪  コロナウイルス

朝起きると、雨降りでした。

しかし10時ごろになると雪に変わり、車のフロントガラスを覆うほどに積もりました。

気温が高かったせいか、べたついた大粒の雪で昼過ぎには溶けていました。

雨は続いています。

今日も東京では感染者が最高記録を更新。

もう歯止めがききません。

オリンピックのために感染者数を抑制する作戦のために、対策が遅れたのは逃れようがない事実です。

当然否定し続けるでしょうけど。

イタリアでは医師が50人も死亡・・・こんなことしていたら患者を診ないでかくれる医師も出てきます。

ドイツや台湾と比べて、日本政府の情けなさを実感しているのは私だけではないでしょう。

こんな時のために備蓄しておいた薬・・・いつから使うんでしょう?

政治家や上級国民が感染しだしてからですか?

不要不急の外出は控えろ・・・まさか不要者扱いはされませんよね?

憲法解釈まで閣議で変更して集団的自衛権を行使できる国にし、検察庁法という特別法の解釈を閣議決定で変更してまで、味方してくれる検事の定年まで延長したのに。

危急存亡のコロナ対策では、法の解釈を変更できない・・・って言ってることがよくわからない安倍政権。

全てが嘘に思えてきます。国民は信用しませんね。

解釈変更に捏造に隠蔽、改ざん、開き直りとなんでもありですから。

ウソがばれたら・・・勘違いして答えた・・・と言われたら議論になりません。

70年生きてきて、比較的政治に関心が高い人間と自負している私が、過去に記憶にない最悪政権です。

だますなら国民ではなく、韓国相手に腕を振るってくれればいいのに・・・。

ちなみに二番以降は森さん、麻生さん、宇野さんと自民が続き、5番目には菅さんや野田さんが続いています。

失礼、菅さんがワースト2かもしれません。

いずれにしても日本をダメにした政治家として、記憶と歴史に刻まれる人たちです。

弱者には3月の雪以上に冷たい政治です。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ