2020/4/30  23:21

橋本待望論  雑感

安部さんは今現在、日本のコロナ感染者数が分からないそうです。

毎日毎日・・・気にかけてみているかと思えば・・・全く他人任せなのでしょうか?

そのくせ役にも立たないマスクの配布は、2月に決めていましたから・・・。

やることなす事が疑問だらけです。

当事者能力を発揮できる能力はなくて、いっぱいいっぱいなんですね。

あまり追い詰めると精神的におかしくなるかもしれませんから、いっそやりたいようにやらせてみたら・・・とも思います。

そしたら・・・私が責任を取ればいいというものではない・・・とは、どういう意味なのかな?

私が責任をとっても亡くなられた方は戻ってこない・・・とでも言いたかったのでしょうか?

まあ、その通りだから悔しいのです。

安部さんの態度は・・・国民の痛みが分からず・・・国民の命は軽く見えて・・・仕方がありません。

こんな時に施設の女性にセクハラ・・・とは自民党の議員はコロナから国民を守る意識はありません。

次の選挙では・・・是が非でも鉄槌を下したいのですが、いつも言うように枝野では国民の信頼とはいきません。

本来私は橋本さんは大嫌いで、維新の党は聞くだけでも身の毛もよだつのですが・・・。

この際、橋本さんが立候補してくれたら、過半数に近い議席を獲得できるのでは。

そうすれば枝野も歩調を合わせざるを得ない・・・と思うのです。

もう少しまともな政治を期待するなら・・・新しい風が起きてほしい。

その代わり上西なんちゃら・・・とか、丸山ペケペケなどていうような輩を徹底して思想信条・身体検査をして、国民目線で頑張れる候補を公認してもらいたい。

橋本さんが先頭に立ってくれたら、日本の政治もいい方向に動くのでは!

生まれ変わる日本を・・・なんとしても生き延びて自分の目で見たいものです。

のんきな自民党議員と違って、一般市民は必至で生きようとしてますから。

罹患したら・・・ベッドも呼吸器もなくて・・・死あるのみですから。

安部さんや経産省OBの内閣府補佐官にとっては、これぐらいの死亡者は想定内なんでしょうね!

くどいですけど・・・原発事故の菅とコロナの安倍は、日本の歴史の汚点として永久に残るでしょう。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3

2020/4/29  23:24

一人歩き  リタイヤ生活

毎日毎日無責任政権のことを言うのも、口が酸っぱくなってきたのでたまには違う話題をと懸命に考えるのですが・・・。

ただ籠ってドラマを見るだけの毎日ですから、何も目新しいことがなくて・・・困ってます。

今日、相棒からプレゼントが届きました。ということは外に出ているの?

東京は特に気をつけないと。

朝、掃除が終わって、妻は横になっているというので、一人で歩きに出ました。

この概ね3か月の期間で2回目です。

そんなに仲がいいわけではないのですが、振り返ると結局は二人で歩いています。

今日はランナーが多くて・・・危険と判断して、途中で人のいないコースを戻ったので、わずかに2キロでした。

仕方なく居間でストレッチやら腹筋、体幹を鍛える運動などで汗が出るほどに。

まあ一日のノルマ程度はできたと思います。

日中、歩くなどの運動をしない日は寝つきが悪くて、2時3時まで眠れません。

少しペースを上げて、体力増強に努めます。

今日はなんとなく眠れそうな感じなので、タイミングを逃さずに…今、寝ます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
4

2020/4/28  23:16

昭和は遠い過去  リタイヤ生活

アベノマスクの受注者がゴキブリのようにゾロゾロ出てきました。

しかしどうしてそんな会社が受注できるのか・・・と思える会社。

菅さんは政治家の口利きなどは一切ない・・・と強気で押してますが、安倍政権の強気は逆に怪しいのです。

例の大阪財務局の佐川さんの国会答弁・・・もっと強気に行けと佐川さんを焚きつけたのは安部さん。

その成功体験があって、今は何でも強気一辺倒。

しかもその会社が受注できたチャンスが、物理的に4月になってからしかありえない。

これはどう考えてももともと4社だったものに、4月になって1社が加わった構図でしょう。

別にこれだけでは不正でも何でもありませんが、他社が配り始めたころになって参入した経緯がぜひ知りたいですね。

466億円というと高層ビルができるほどの金額で、数億円程度は使途不明になりそうです。

くれぐれも誰かに還流したなんてことにならないようにお願いします。

これ以上余計な騒ぎを作らず、コロナに専念してもらいたい。

今日ほど何もやることがない日はそうそう作れません。

時間はたっぷりありましたが、読もうと思っていた本は机の上に積みっぱなし。

ドラマも自分だけが観進むと妻がストーリーが分からなくなるので、韓国ドラマもみませんでした。

陽気のせいか足腰が痛いというので、大事をとって楽に過ごさせました。

そうなるとタブレットでユーチューブ。

閲覧量に制限があるのか知りませんけど、娘がいくら観てもいいというので見続け。

まず吉幾三の演歌・・・から、ラグビーのテストマッチ、他のスポーツ番組と、夜の23時まで観てました。

さすがに飽きました・・・何かに手を付けていれば、かなりの進捗があったのでした。

とにかく毎日籠るだけですから、ストレスはたまる一方。

早く明るいニュースが欲しいし、安倍政権を見直して信頼できるようなニュースがないですかね?

今日、ワイドショーでやってましたけど、安部さんの支持基盤は20代30代の若者なんだそうです。

若者が40パーセントの支持率を支えているとは・・・確かに私たち年寄りの古だぬきには見え見えの嘘でも、若者は見抜けないかもしれませんね。

選択肢がないから安部さんを支持している・・・とはとても思えず、困りましたね。

赤い旗と竹竿を振ってバイタリティにあふれていた私たちの時代は、モノクロ画像になってかび臭い倉庫の片隅に積み重なっています。

昭和は遠くなりました。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3

2020/4/27  23:21

平田製作所製  リタイヤ生活

先日、注文してあるけど届かない・・・と娘が言っていたフェースシールド。

やっと届いたそうです。

けど、使えないそうです。

口がほとんど露出されるほど短いようで、かなりの危険があると・・・。

テレビで医療現場の本格的なものを観ていたのですが、どうも・・・あれでは駄目じゃないの!と思っていたら、やはりそのようです。

診療所の全員が平田製作所製のをそのまま使用するそうです。

平田製作所って・・・私が作ったんですけど。

確り顔とシールドが作る空間・距離を計算して作りましたから、きっとばっちりだと思いますよ。

自信はあったのですが、なにぶんにも本人たちに直接計測することができませんでしたから、作るだけ作って・・・あとは現場合わせでと言ってあったのでした。

シールド面の長さは自分に合わせてカットしたそうですが、使い勝手が抜群で医療機器メーカーが作ったものを凌駕する出来栄え。

平田製作所は注文に応じて、お客様のニーズに沿った製品をお届けします。

お気軽にご用命ください。

高性能でリーズナブル。

外出自粛も・・・何かを作っていられれば楽しい楽しい自粛になります。

とりあえず今のところ受注はゼロです。

国の資金支援は受けられるでしょうか?

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2

2020/4/26  23:09

相棒が元気?  コロナウイルス

連絡の取れなかった相棒。

今朝、ラインを確認すると入ってました。

元気はないけど感染せずに生き残っている・・・って。

とりあえず一安心。

まあ、埼玉だって東京都と状況が変わらず、大変です。

むしろ東京は900床のコロナ用ICUがありますけど、埼玉は70床でしたから入院待機は400人近く。

このところ待機者の中から連続して、急激に悪化しての死亡者が出ています。

今はむしろ東京住民のほうが幸せかもしれません。

どうしてこれだけコロナ対策に協力する病院が少ないのか。

ある市立病院の例ですが、1月にコロナ対策の医療設備拡充費用など1億円が交付されたそうです。

ところがコロナ患者の治療にはそれ以上に費用が掛かり、長いことベッドを占有され、入院・外来ともに本来の診察ができず・・・なんと月に1億〜2億円の赤字になっているそうです。

それじゃ民間や独立行政法人化された大学病院など、協力しようとは思わないでしょう。

費用の面だけではなく、従事者の子弟などは入園を断られたり、保育を拒否されたり・・・命を懸けて戦うモチベーションは上がらず、使命感・正義感が持てなくて当然です。

そんな悪環境の中で頑張ってくれる医療従事者には感謝と尊敬の念を持たずにはいられません。

国会議員と専門家会議の委員は、命の危険が及ばない委員会室や会議室で空論を述べ、一方で最前線の医療従事者は命を懸けて見えない敵と戦っている・・・。

国会議員の歳費と通信費、政党助成金からの分配を合わせると、私の試算で4.000万円は下らず、そのほかパーティ収入なども入って、あのタレントの杉村太蔵は議員時代に数億円貯金できたと言います。

僅か1期しか議員をしていないのに・・・。

一方、看護師さん・・・命を懸けて年収数百万円でしょう。

子供にコロナを移すかもしれない恐怖と戦いながら。

もう、みんな目を覚まそう・・・国会議員定数を減らそう。

歳費・通信費・政党助成金を削減しよう。

贈収賄がないようにと政党助成金を作ったのに・・・どうどうと貰ったと告白したのに逮捕されない甘利さん。

コロナ渦の中でパーティ収入を得る議員。

どうにかならないの、この現状・・・と思っていたら今日の衆議院静岡補選で自民党が勝利。

よほど野党が信頼されていない証です。

最も枝野じゃ赤い思想の私でさえ、一票入れる気にならないですものね。

話変わって・・・今日は運動できませんでした。

朝から冬用の羽毛布団を干したり、キャンピングカーで使っている寝具を干したり・・・いい陽気だったので頑張りました。

それよりなにより、このコロナ騒ぎで・・・夕べまで羽毛布団をかけて寝てました。

寒かったかどうかは分かりませんが、なんとなく気持ちが布団を変えることに向かなかったのです。

さすがに20℃を超える日もありますから、今日やっと冬の整理に手を付けたのです。

娘からマスクと次亜塩素水が送られてきました。

埼玉は依然としてマスクは店頭にありません。

我が家は災害対策で備蓄していたので、一時娘の友達に2箱送ったりしましたが・・・今は逆に送ってもらい助けてもらってます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ