2020/4/1  22:49

穴籠り準備  コロナウイルス

朝から雨の寒い日でした。

新年度が始まった初日から涙雨なんでしょうか?

ロックダウンや非常事態宣言が出たら、おそらく物流が止まるでしょうからとりあえず備蓄品を増やしておこうと考えて、いつものスーパーへ。

朝一番で行けばよかったのですが、10時ごろになってしまって。

駐車場に停めるスペースを探し回るほどの人出でした。

みんな来るべき事態を想定して、買い物しているように感じました。

とにかくすごい人で・・・どの人が感染者かなんてわかるはずもなく・・・運否天賦の世界でした。

水、お酒、息子のジャーキー、食器が洗えなくなった時のためにとサランラップ、瓶入りの食品などなど。

あれほど考えてから行ったのに、ふりかけを忘れてきました。

🍙に振りかけて巻こうと思ってました。

震災用にと備蓄したものですが、それにプラスですから・・・何とか津波にすれば第一波に対応できると思います。

第二波、第三波と来たら厳しいですが・・・。

少しでも感染リスクを減らすための努力です。

明日からは宅配便なども対面しないで、段ボールか何かを置いて受け取ります。

ハンコを勝手に押してください・・・って。

今日、相棒からプレゼントが届きました。東京に住んでいるのに何とか感染を免れているようです。

埼玉よりはるかに緊迫感が漂っていることでしょうから、ストレスも相当でしょう。

趣味の美術館巡りも不可能ですから、仕方なくおとなしく籠っているんでしょう。

世界を旅するアクティブな男ですから、余計に辛いことと思いますね。

私は普段、ほとんどストレスを感じない、うまく発散できるタイプの人間ですが、さすがに二か月も籠っているとストレスです。

ここ数日は考えすぎてか、肺が痛かったり・・・微妙に不安です。

それでも埼玉の田舎はまだ表を歩けていますから・・・フランスは犬の散歩だけ認められるそうで、レンタル犬が大流行だそうです。

我が家の息子は老犬ですから、世間の騒ぎを知ってか知らずか・・・寝てばかりいます。

一日に一度はおもちゃで遊んであげるよう心がけてます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ