2020/4/4  20:17

ホロホロ三世の考えは  コロナウイルス

今日、何とはなしにチャンネルを回していたら、政権べったり放送局が【隣のシムラ】の再放送をしていました。

笑いました・・・クスッと笑いました。所詮演技ではありますが・・・あり得ると素直に納得できる演技でした。

役者としても一流だったと実感。

高倉健さんが・・・幸せの黄色いハンカチ・・・でわざわざ出演要請したのが分かります。

外出自粛で家にいた多くの人が見たようで、ネット上での反応がすごかった。

多くの方が【大人のコメディーだった】と絶賛でした。

昨日私が言った通り・・・ドタバタや下品な笑いではなく、本当に大人がわかる上質なコメディーでした。

いまさらながら・・・惜しい人が旅立った・・・と力が抜けていく気分です。

ところで今日の東京の感染確認は100人超え。

確保ベッドを感染者が上回り、医療崩壊へと着々と進んでいるように感じているのは私だけではありません。

昨日発表された軽症者の隔離方法が、いよいよ実施されるでしょう。

とりあえずこれでベットの確保が改善された・・・と思うのは早計です。

特に安部さんはこれで一息つくかもしれません・・・が、一息ついてはいけなかったと後悔することになります。

安部さんは緊急事態宣言をするタイミングを失ってしまいましたが、経済政策を発表する日に合わせ技で発表するタイミングを狙っています。

国民の怒りをいかにかわすか・・・しか、今の彼の頭にはありません。

国民の命よりも私利私欲のための方策を模索しています。

それに知恵をつけているのが、内閣官房・政務官・補佐官の悪どもです。

布製マスク2枚ずつ・・・ってコントじゃないんだから、数十億円をもっと有効に使え・・・と言いたい。

数日前から小さな布製マスクを使って・・・これのためだったか・・・と納得です。

下手な演技も数打ちゃあたるってか!

コントなら笑えますが、経済死者を出さないためには糞の役にも立たないのです。

企業に作らせた手前・・・活用せざるを得ない苦肉の策ですか。

備蓄しておけばいいのに。今はマスクに使う僅か数十億円すら弱者救済に役立ちます。

東京では警察官も100人が自宅待機になって・・・犯罪捜査もできなくなりますね。

まさか選挙違反をうやむやにするための、政権への忖度ではないでしょうね?

何をやっても信じてもらえない総理・・・本当に支持率40パーセント?  読売の忖度?

話し変わって、今日、山友ホロホロからラインがありました。

パンデミックで医療崩壊・・・との思いを話し合ったのです。

私のブログからリンクがあるので、読んでみてください。

私の主張と同じように危機感を持って暮らしてますが、やはり田舎で感染者が少ない状況があります。

それでも彼ほどの危機感を持つ人が少ない日本は、確実に医療崩壊に突き進んでます。

この期に及んで8日までは感染者が増えるだけで、政府は動かないと思いますから。

我が家の対応を写真でご覧ください。
クリックすると元のサイズで表示します

大前提で、外水道でまず手を洗ってから後の話です。

右から郵便物や宅配品を受け取る際の手袋。

玄関で外箱から出して、箱は家の中に入れません。

配達員さんのペンを使わないように、我が家のペンを置いておく。

次亜塩素水のスプレー。ほとんどこれに頼ってます。外から戻ったら衣類・帽子全部に噴霧します。

脱色・変色があったとしても命には代えられません。

ブランド物でもないし・・・安心して吹きかけてます。

次がアルコール系の濡れティッシュ。

誰かが触ったドアノブなどを拭きますし、手を拭くこともあります。

私は次亜塩素水で手を消毒しますが、妻はこの濡れティッシュです。

アルコールでかぶれる妻はこの後すぐに内水道で洗い流します。

そしてマスク。

上段はボックスティッシュと、隠れていますがその下にペーパータオル。

除菌用濡れティッシュのストック。

テーブルの下に少し見えているプラスチックのごみ入れ。捨てた後毎日次亜塩素水で滅菌です。

内水道には薬用石鹸を置いていて、手・顔をすぐ洗います。

そして昨日から設置した宅配ボックスです。配達員さんと会わない工夫です。

夜は家の中に入れます。

関東はクロネコさんからも感染者が出ましたから・・・守るこっちも必死です。

クリックすると元のサイズで表示します
平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ