2020/4/7  21:49

緊急事態宣言  コロナウイルス

が出ました。私の予想と少し違いました。

絶対8日まで引き延ばすと思ったのですが、安部さんもやっと1日の大切さがわかったのかもしれません。

まあ、宣言によって若者の行動規範に変化が現れることを期待しましょう。

今度のウイルスはサーズウイルスに近く、5月に収束したサーズの例のように5月に激減する可能性を言う学者がいます。

紫外線がこのウイルスにとっては天敵のようで、5月ごろに強くなる紫外線・・・確かにリンクしますね!

安部さんが緊急事態宣言をしたことに関係なく、5月に収束してくれないかなあ!

あれほどオリンピックと経済を優先していた政府。

ここへきて専門家会議が2週間も言い続けても出さなかった宣言。

東京の数値を見てとうとう決断させられたけど・・・遅い。

実は小池さんに権限を渡した途端に【ロックダウン】されたら・・・経済への影響を考えて宣言が遅れたとの見方もあります。

小池さんもうっかりしたことを言ってしまって後悔したのでした。

ここ数日はおとなしくしていたおかげで、安部さんも安心したのでしょう。

まあ我が家にとっては宣言なんて、何も変わりません。

これ以上注意しようもなく注意してます。

散歩(ウオーキング)も健康維持のためには禁止しないそうですから。

今日初めて・・・宅配ボックスが役立つと思ったら、郵便配達さんが理解力に乏しい人で・・・。

私が3メートル先から・・・箱に入れて・・・箱の中にハンコがあるからそれを押して・・・と指示しているのに「書留はそういうわけにいかない」と言い張るのです。

バカを言うな・・・留守にしていて置いて帰れと言ってるわけじゃない。

面と向かって立って・・・書留をそこに入れろ・・・おいてあるハンコを持って押せ・・・と言ってるんです。

わかんない人ですね・・・クロネコなんか「押していいですか? じゃお借りします」って話は簡単なんですけど。

あくまで留守にしていてお願いしているわけじゃなくて、その場に立ち会って意思表示しているんですから・・・感染防止のためにも協力してくれないと。

安部さんも言ってましたよ・・・自分が感染者かもしれないと思って行動してくれ・・・って。

手渡しできず・・・サインもしてもらえず・・・カチンときたのでしょう。

結局、宅配ボックスは思ったほど機能しないことが分かりました。

代引きで届く商品も困りもの。ボックス真中に現金を置くわけにもいかず!

あれこれ考えているうちに5月になって、紫外線が強くなってコロナ騒動が収まるかも・・・甘いかな!

今日、地元のパン屋さんの生食パンを、予約していて取りに行ってきました。

そしたらいつも食べてる乃が美のパンとは、似て非なるものでした。

そのくせ値段は同じ・・・4斤も買ってきてしまって失敗。

二度はありません。

やっぱり乃が美は別物で、圧倒的です。

我が家はアナグマ生活でも、息子と韓流ドラマのDVDと乃が美のパンに癒されてます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ