2020/4/14  23:19

野菜直売所  コロナウイルス

スーパーが物凄い人であふれ、スーパーが病院より先に崩壊しそうです。

休みで家にいるお父さんが、お母さんにくっついてスーパーへ。

当然子供も一緒です。

協会が・・・スーパーはレジャーランドではない・・・とコメントするほど。

とにかく車が駐車場からあふれています。

まだ感染はないだろう・・・とたかをくくっていると、そのうち痛い目にあいますよ。

我が家は今日、パルシステムの配達日でしたが、8品目が欠品で届かず。

食生活に影響が出てきました。

特に毎朝のヨーグルト。

明日、朝一番で買いに行こう・・・と言ったら、たった一言「我慢しろ」と言われました。

混んだスーパーに行くよりは、我慢します。

その点、個人がやっている野菜の直売所は、お客が重なることもなく安心。

この農家さんはガイアの夜明けで取り上げられた方で、何を食べてもおいしい野菜なんです。

さすがにヨーグルトは買えませんけど、今日はきぬさや・キャベツ・大根・カキ菜を。

早速夕食できぬさやを食べましたが、美味しい。感動するほど美味しい。

そしてご飯を食べていると岩手の中学の同級生で、田んぼ仲間の紅一点から電話。

医療用マスクが手に入る・・・との連絡でした。

ありがたいですね。田舎の連帯感がこんな時にも発揮されます。

娘も何とか回っていると言っていたばかりだったので、ありがたいのですがお礼を言ってお断りしました。

送ったり送られたりと面倒をおかけするので・・・。

むろんそんな厄介を承知してまで声をかけてくれたわけです。

折角のご厚意を無にすることになりました。

肝心の私たちは先日も言いましたが、次亜塩素水のマスク表面への霧状散布で使い回ししていますからなかなか減りません。

もちろん籠っているということも減らない原因ではあります。

昨日はフェースシェード作り、今日は強風でウオーキングはできずじまい。

明日はまた歩きます。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ