2020/4/15  23:41

テイクアウト  コロナウイルス

昨日、娘に送った手製のフェースシールド・・・評価はまずまずのようで装着して仕事をしている風景と、スタッフ全員が整列して最敬礼をしている写真が送られてきました。

喜んでもらえてよかったです。物作り師の本懐です。

さて、3日ぶりに歩きに出ました。今日は風もなく、穏やかな日でしたから3.7キロ。

途中に行きつけというほど行ってませんが、1年に1回2回行くとんかつ屋さんがあります。

妻が持ち帰りで食べようというので、開店前と分かっていてドアを。

そしたらカギがかかっていてダメ・・・と帰ろうとすると、中からご主人がカギを開けてくれて。

散歩して12時ごろに戻るから・・・とミックスフライをお願いしました。

チェーン店のように安くてボリュームというわけにはいきませんが、地元に生き残ってもらいたいお店を残す努力が我々に必要ですから・・・。

持ちつ持たれつで必要な出費でしょう。

普段、あまり揚げ物は食べませんが、なんとなく衝動で注文。

受け渡し、支払いは濃厚接触でした。

でも昨日はクロネコで荷物の発送時に、一昨日はホームセンターで接着剤の場所を聞くときに・・・ここのところ何度も濃厚接触です。

ですが・・・ミックスフライを取りに行って・・・明日もかつ丼を2個注文してきました。

明日も濃厚接触です。

パルシステムでの食材が欠品して届かない・・・食いつなぐためにはテイクアウトなども上手に織り込まないと。

経済も冷え込みますからね。

ところで安部さんの自宅でくつろぐユーチューブ動画。

そのコメントに「仲のいい人と会えない」というくだりがありますが、こんな人がたくさん死んでいる時にそんなことにしか思いが至らないのか・・・と私は言いました。

が・・・すみません・・・私は全く見当違いでした。

実はドイツのメルケルさん・・・国民に向けてメッセージを出しているのですが、このメッセージの評価が高く、コロナ以前は連立政権の支持率は低く推移していました。

ところが今はメルケルさんの評価がうなぎのぼりで、政権の支持率もコロナ対策の支持率も70%超え。

そのメッセージの中にこの友達云々(うんぬん)のフレーズがあるのです。

うんぬんをわざわざ読み仮名を付けたのは、総理やその取り巻きが(でんでん)と間違わないようにとの私の親切心です。

要するに評判の良かったメルケルさんのコメントをパクったのですね。

そして星野さんの力を政治利用して・・・顰蹙かって・・・期待していた総理はがっかり。

この動画をアップした秘書官なのか補佐官か知りませんけど・・・薄っぺらいですね。

おそらく400億円で布マスク(アベノマスク)を提案した方ではないでしょうか。

あまりの緊迫感のなさに、とうとうクラスター対策班が怒っちゃいましたね。

そもそもコロナ対策に経済再生相を任命しているんですから・・・こんな結果になるのは早くから解ってました。

専門家の意見を聞いて、やるべきことは躊躇なく・・・と言っていた安部さん。

まだ自分のせいで蔓延しちゃったて、気が付いてないふりしてます。

本当に最悪の時に最悪の人が総理でした。

原発事故もコロナ事故も人災ですよ! 

40万人も死ぬとしたら、なんとなく我が家は含まれそうな気がして怖いです。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ