2020/5/7  22:35

シャンプーカット  レオ&ココ

暑くなってきました。でもコロナ騒ぎで出かけられず。

最近はずーっと家にいることになって・・・息子は不思議に思っているかもしれません。

パパがいつも家にいてくれる・・・と安心しているかも。

でも逆に、いつも家にいることがよくなかったみたいで・・・ちょっと携帯を持ったり、トイレに行こうと立ち上がったりするだけで・・・どこへ行くんだ!ばかりに大騒ぎになります。

そんな家族での生活ですが・・・息子にはなんでパパがいつも家にいるのかが当然理解できていません。

世間のコロナ騒ぎなんて、ニュースを観ても日本語が分かりませんから。

分かるのはパパ語とママ語だけなんです。

目の前を伸びすぎた毛が覆って見え辛くなってますけど・・・伸びすぎた毛で暑くてたまらないのですが・・・どうして?と思っているでしょう。

あまりにかわいそうなのでコロナも心配ですが息子も心配になって、今日トリマーさんに電話してみました。

そしたらやっぱりコロナが不安な人が多いせいなのか、すぐにできますよ・・・と11時の予約が取れました。

今日、さっぱりとなって帰ってきました。

とりあえず息子は終わりましたが、私も頭も髭も伸び放題。

そろそろ床屋さんに行きたいけど・・・床屋は濃厚接触だからなあ!

妻の髪もクシャクシャで美容室に行きたいと言ってますけど・・・もう少しコロナが落ち着くまで「待て!」と止めています。

市内は感染者がまだ累計でも5人程度・・・今のうちになのか? もう少し落ち着いてからなのか?

どちらだと思いますか?


市役所の職員が感染したのですが、上尾から通勤している人だったらしくカウントは上尾市になるそうです。

早く美容室に行ける状態に戻ってほしいものです。待ち遠しいなあ!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ