2020/6/2  23:10

平田製作所製  リタイヤ生活

昨日、午前中に妻と近くを1.5キロほど歩いて、妻と別れて一人で別コースに向かうと・・・。

通っているジムの近くで例の発作がやってきて、休んで家に戻りました。

そして午後も妻と1キロほど歩いたところで、かなり強い発作。

歩くのを中止にしました。

昨日は朝から夜まで不調で、早く寝たためにブログはお休みでした。

今日、午前中に昨日のリベンジで歩いたのですが、発作はありませんでした。

もちろん午後も歩いて、異常なしです。

午前中の歩いた後、家に戻って掃除してからホームセンターへ。

浄水器がカビが生えていたので、買い換えました。

ブリタのカートリッジ式のものですが、何回も買い替えながらもう数十年使ってます。

ついでに赤玉土を買ってきました。鉢物を植え替えするのに、鉢の底に赤玉を入れるのが私のやり方。

というか・・・皆さんもそうだと思いますけど。

庭に何も植えないのが引っ越してからのこだわりですから、樹木は一切植わってないし花壇なども我が家にはありません。

あるのは猫の額のような畑だけ。

ですが僅かに鉢に植えたものが残っていて、生きているのに枯らすのも忍びないので水をやって数年に一度植え替えてます。

テッセンとライラックと柏葉アジサイが庭の片隅にあります。

ところで・・・今日娘から電話。

平田製作所製のフェースシールとが、毎日使用後に除菌するのでシール部分がはがれてきたそうです。

間に合わせで作って送ったものを、診療所全員がまだ使っているそうです。

購入したものは使いにくくて、圧倒的に平田製作所製が機能的だというのです。

使ってもらえるのはうれしいですけど・・・複雑でもあります。

シールの補修は、キッチンなどで隙間を防いで防水する‥・アルミのテープを教えました。

弱いですけど加工しやすいので、素人がいじるには加工しやすいと思うのです。

トヨタなども生産を開始しましたから、もう私の出る幕はないことを願ってます。

当然ウイルスが沈静化してくれることもですけど。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ