2020/6/8  22:22

買い物でリハビリ  リタイヤ生活

ヘルニアで腰痛や足首痛があった妻も、少しずつですが歩くことで体力・脚力を維持。

昨日も歩いたのですが、体調がいいと陸橋などの階段も歩きます。

昨日は私の方が胸の痛みを感じて、歩くのを中止したのでした。

妻の状態はかなり改善されてますけど、今日は車のシートに座る訓練。

一番近いスーパーまで・・・数分ですけど座った姿勢で行けました。

こんな感じで少しずつ良くなっていくと思うのです。

がっ私の胸の苦しさは一向に改善していません。

異変がない日があれば、まったく不調で4回も発作が起きる日もあって。

最近の買い物はほとんど私一人で言ってました。

でも、当然ですが買い物の途中でおかしくなったこともありますから。

一人で歩くときなどは、遠くまで行って発作が起きたら困ると考えて家の周りを周回。

家の周りなら妻も途中で辛くなっても、すぐに家にたどり着けるので、二人にとって好都合なのです。

そんな中での久しぶりの妻の買い物・・・スーパーの中での移動は当然全く問題ありません。

問題はスーパーへの車の移動だったのですが、それも今日で目途が立ちました。

散歩は仲良く二人で歩いてますけど、これからは買い物も一緒に行けそうです。

別に特別仲がいいわけではないのですが、私は医者ではないので「痛い・かゆい」と言われても何もしてあげられません。

ただ見ているのがストレスです。胸の痛みはこれが原因かもしれません。

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ