2020/6/10  21:43

コメント見逃し  リタイヤ生活

まず最初にお詫びしなければなりません。

体調不良で頭がいっぱいいっぱいで、書き込んでいただいたコメントを4月末から確認していませんでした。

私としたことがめったにない失敗ですが、結果として不快な思いをさせてしまいました。

お許しください。

特に申し訳なく、今日お詫びのメールを送信した方がいるのですが、目に留まっていただけたらありがたいです。

あとは友達からがほとんどですから、このブログでお礼とお詫びを申し上げます。

中山道歩きの地図についてお尋ねいただいたのですが・・・。

国土交通省大宮国道事務所で、昔の武蔵の国の部分だけの地図を配っていました。

中山道歩きのブームも下火になって、はたして現在もあるのか・・・疑問ですが。

国交省がこんな地図を作っている事さえあまり知られていないので、おそらくはその当時作成したものが残っていると思います。

現在の国道を歩くならゼンリンの地図でもあればいいですが、なるべく昔の道をたどりたいと考えたら中山道専用の地図があれば便利です。

ですが本屋さんでももっとしっかりした地図は販売しています。

でもこだわりとして・・・買った地図よりは貴重な価値観が持てますよね。

5月の田植えの書き込みや、最近ではホイールからのタイヤの外し方などなど・・・ありがとうございました。

さて今日は月に一度のかかりつけ医の受診でした。

私は胸の不調があって2週間おきに行ってますけど・・・今日も不調の病名は特定できませんでした。

確定診断ができない不安・・・悪い病気でなければ良いなあ!

今日は心臓の発作や胸の苦しさを改善する漢方薬が処方されました。

前回の漢方薬はイマイチ効果がはっきりしませんでしたから。

その不調原因を心配して「やどろくの会」の若頭、鉄人さんから電話がありました。

心配してくれて・・・病院に行け・・・とっ。

30分ほどあれこれ話しました・・・懐かしいというほど遠縁ではありませんでしたが、ありがたいですね。気にかけてくれて・・・。

ホロホロがタイヤの件を教えてくれたのですが・・・私の力では無理のようです。

電話ではなした鉄人さんが「キャンピングカーだけでの生活は不便すぎるから、買い替えないまでも使える間は使うべきだ」とのアドバイス。

となると今度タイヤを替えるときに、このアルミホイールを使ってもらえば黙って替えられます。

その作戦で行くか!

平田影郎のウエブサイト 【やどろくが行く百名山】
山と旅の情報を提供しています
2



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ